2014年1月30日木曜日

【食べログ★3.50】大崎の超ジャンボグルメバーガーNIRE's DELIで、1粒で4度おいしいランチしてみた

きょうは大崎で午前中に仕事をしたあと、かつてから狙っていた大崎広小路にあるグルメバーガー店「NIRE'S DELL(ニレズ デリ)」に行ってきました!

20's DELI(ニレズデリ)
お店のたたずまいからして、すでにタダものではない雰囲気ですw

懸垂幕、大きすぎ!

こちらのお店さんのランチタイムメニューは↓みたいな感じです。

20's DELI(ニレズデリ)
フレンチフライ、きょうのスープ、フリーソフトドリンクがどのハンバーガーを食べてももれなくついてきます。

そのハンバーガーのお値段は750円からありますが、平均は1000円前後ぐらいですね。

注目すべきは、オニオンリングのサーブがあるということ! 料金は200円アップしますが、フレンチフライをオニオンリングに変更することができます。

全部オニオンリングにすることもできるし、ハーフ&ハーフもできるという親切仕様。オニオンリングファンにとっては見逃せないシステムですw

もちろん、お仕着せではないハンバーガーをオーダーすることも可能↓
20's DELI(ニレズデリ)
食後のコーヒーが100円で用意されているのも、なかなか気がきいています!

私はベーコンチーズバーガーが最近のお気に入りなので、それを注文し(※ベーコンバーガー\1000にダブルチーズ\150をトッピングすることになります)、セルフサービスとなるソフトドリンクと本日のスープをとりにカウンターへ↓
20's DELI(ニレズデリ)
マテ茶と本日のスープ「ほうれん草とパセリのクリームスープ」をとって、席に戻りました↓

20's DELI(ニレズデリ)
パセリが入っていると書かれていた本日のスープですが、パセリが入っているとは思えないほどクセのないまったりとした濃厚スープでした。

パセリが余ったときは、クリームスープにすれば大量消費できるんじゃないかと思いました。今度自分で作ってみます。

そうこうしているうちにオニオンリングとフレンチフライが登場↓

20's DELI(ニレズデリ) オニオンリング
なんか、デカい! フレンチフライ見えない!

タマネギLサイズの、最大径で出てきましたw

お皿を回すと、細身のフレンチフライが華麗に登場↓
20's DELI(ニレズデリ) フレンチフライ
オニオンリングは、サクサク&カリカリの衣にタマネギの甘みがとってもおいしいです。個人的には標準的な仕上がりのフレンチフライより、オニオンリングのほうがオススメです。

そして! 本丸の上陸です↓
20's DELI(ニレズデリ) ベーコンチーズバーガー
なんかもう、超デカい!!w

高さが15cm以上あります。そして、ベーコンが同じぐらい横にはみ出してますw

とりあえず、テーブルの上のケチャップボトルと比べてみましたが、やばいレベルです↓
20's DELI(ニレズデリ) ベーコンチーズバーガー
このハンバーガーの構成は、ヒール+パティ+チーズ+ベーコン+レタス+タルタルソース+トマト+クラウン。

おもしろいのは、通常下の方に配置されるレタスがど真ん中に入っていることです。レタスがあんまりドカンと盛りつけられているので、なにかトリックでもあるのかと思いましたが、ある意味、そんなことはありませんでしたw
20's DELI(ニレズデリ) ベーコンチーズバーガ
フツーに成形されたフレッシュレタスが入ってましたw

ですが、このレタスがど真ん中に入っていることが、このグルメバーガーの最大のポイントなのです!

こちらのハンバーガーはとにかく大きいので、身長2m20cmのNBA選手でもないかぎり?一口でヒールからクラウンまで一気に頬ばることはできません。食べはじめはどうしても、上側、下側、という風に食べるしかないのです。

これは何を意味するかというと、1つのハンバーガーで、チーズバーガーとベジタブルバーガーという2種の味を楽しむことができるということ。こうすることで、ハンバーガーにかぶりつくたびに、熱さと冷たさを楽しむことができます。

また、このバーガーはタルタルソースとベーコンの塩分を上下に分断して入れていることで、それぞれの味わいにバリエーションを持たせています。

そう言う意味では、「ひとつぶで2度美味しい」どころか「ひとつぶで4度美味しい」という、江崎グリコ的理想を叶えたハンバーガーなのでした。

店主さんがこちらのお料理を食べたお客さんに、ディズニーランド並のエンターテインメント気分を感じてもらいたいんだな、というのがストレートに伝わってきます。

食べると、なんか楽しくてほっこりした気分になるのが不思議。

まさか、こんなに斜め上を行くハンバーガーがこの世にあるとは思いませんでしたw

そういう意味で、こちらのハンバーガーは、ぜひとも1度はチャレンジしていただきたいと思います。

上大崎のアクセスはそんなによくありませんが、グルメバーガーファンの方ならぜひ!

★自力手作るのも手ですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿