2014年1月21日火曜日

【食べログ★3.61】2014年初訪問! ブラザーズ新富町店のベーコンチーズバーガーはやっぱり最高!

ハンバーガーが好きな私が、とりわけ好きな「ブラザーズ」。

グルメバーガーの老舗ですが、新しいお店が限りなく出てくる中でも神々しい存在を保っているすてきなお店さんです!

というわけで、新年早々築地に行ったとき、ちゃっと遊びに行ってきました。
ブラザーズ
もちろん食べたのは、一番ここが美味しいと思っている「ベーコンチーズバーガー(1300円)」!
さてさて。

生ビール(600円)を飲みながらスマホでニュースなんぞを見ているうちに、「ベーコンチーズバーガー」↓
ブラザーズ ベーコンチーズバーガー
構成はバンズ→マヨネーズ→レタス→トマト→パティ→チェダーチーズ→ベーコン→バーベキューソースです。

アップにすると↓みたいな感じ。

ブラザーズ ベーコンチーズバーガー
正直に言うと、ブラザーズのハンバーガーはフツーの大きさです。少なくともボリューミーとは言いがたい。男性だと、ハンバーガーを丸ごと食べても、「もう少し食べられそう」という気がするかも? です。

田町の「マンチーズバーガー」が体育会系クラブと評するなら、ブラザーズは生徒会系クラブと言ってもよいでしょうw

でも、他のグルメバーガー店では足下にも及ばないテクが満載なんです!

ブラザーズ ベーコンチーズバーガー
まとめると、こんな感じでしょうか↓
  • 食感を大切にしているせいか、特にレタスの処理はていねい。きれいに折りたたんでいて、シャキシャキ感を演出している。
  • ベーコンの焼き加減とその焦げた香りが抜群のうまみ。バンズも然りです。
  • マヨネーズやBBQソースは自家製?で、酸味と甘みのバランスが絶妙
グルメバーガーをサーブするお店はたくさんありますが、野菜とパティ、そしてバンズとのバランスを厳密に見積もって管理しているお店はそう多くはないと思います。

野菜、パティ、バンズは積み上げるボリュームや順番などでも食べた時の印象が変わるので、けっこう難しいはずなのですが、これを雑に扱っているお店さんもそれなりに多いです。

そういう背景がある中、ブラザーズのハンバーガーはやっぱり秀逸だなあと思わずにはいられません!

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

そして私がこのお店が大好き!という理由がもうひとつあります↓
ブラザーズ フレンチフライ&オニオンリング
そうです、オニオンリングが添え物として、スタンダードに提供されること。

やっぱりハンバーガーには、オニオンリングが必須だと思うのは私だけでしょうか??

フレンチフライより提供しにくいオニオンリングをちょこんとお皿に添えてくれるブラザーズが大好きです♪

 味の素 オニオンリング500g
 味の素 オニオンリング500g
価格:628円(税込、送料別)
★自分で作ることもできるけど、冷凍もののほうがキレイでおいしいし、ラクかも?!★

0 件のコメント:

コメントを投稿