2014年1月22日水曜日

【お弁当を楽しく&自腹検証】京都の一澤信三郎のミニトートがランチバッグに最適かどうかを検証してみました

年始に京都に行った際、祇園にある「一澤信三郎帆布」に行って、ランチバッグ用のトート(3990円)をチェックしてみました。
一澤信三郎 トート
私は自席でランチを食べることはほとんどなく、社食で食べる同僚と一緒に食堂に行って、そこでお弁当を食べるので、デザインが好みで、お弁当箱を入れるのにちょうどいいランチバッグを探してたのです。

一澤信三郎の帆布は、デザインもサイズも豊富で、しかも価格もそれなりにリーズナブル。

というわけで、フィーリングで「使えそう!」と思って買ったトートの使い勝手を検証してみました。

ちゃんとバッグに入ってくれたらいいな! みたいな?
私が買ったトートのスペックをまずご紹介します↓
一澤信三郎 トート
横幅は上部は27cm。マチになる部分は17cm。高さ(縦)は、マチの部分を含めて17cmになります。マチの幅に限ると、縦は12.5cm、横は当然のことながら最大27cm、最小17cmです。

そして、私がよく使うお弁当箱も紹介しておきます↓
弁当箱
秋田の大曲わっぱと、プラスティック製の弁当箱がいくつかあります。お弁当に詰めるお料理などによって使い分けてます。具体的にいうと↓
  • 丸二段姫子重
  • 小判弁当(中・ホワイト)
  • aladdin To GoフードコンテナS(グリーン)
  • スケーター 弁当箱(長方形&楕円)
おにぎりを作ったときとかはおかずを入れるコンテナでいいし、鮭弁とかはわっぱに入れるとやっぱりカッコいいと思います。

★わっぱのお弁当箱は、ちょっと高いけど、やっぱりいいです。ランチが楽しくなりますよ!★

まあ、それはともかく、社食までお弁当箱を素で抱えて行くわけにはいかない……というか、行きたくないのでw、ランチバッグにランチボックスが入ることは重要なポイントです。

というわけで、ランチボックスをぶっ込んでみました↓

まずは、丸二段姫子重↓

曲げわっぱ 丸二段姫子重
超合格!

小判弁当(中)↓
曲げわっぱ 小判弁当(中)

いい感じで合格!!

アラジン フードコンテナ(S)↓
aladdin To GoフードコンテナS
余裕の合格!!

スケーター4点ロック弁当箱↓
スケーター4点ロック弁当箱
わかってたんだよね! の合格!!

スケーター楕円形弁当箱↓
スケーター 楕円形弁当箱

ちょっと斜めで入らないけど短時間ならOK?!の合格!!

というわけで、女子弁派の方には一澤信三郎の一番小さなトートは、ランチバッグとしては超オススメです!

ご興味があれば、ぜひ!

一澤信三郎×中原淳一・コラボバッグ(黄)
一澤信三郎×中原淳一・コラボバッグ(黄)
価格:7,875円(税込、送料別)
★お弁当バッグよりもうちょっと大きなものもオススメです。汎用性高し!★

0 件のコメント:

コメントを投稿