2014年2月24日月曜日

【食べログ★3.56】代々木にある野菜を食べるカレーcampで、一日分の野菜カレーを食べて栄養補充してみた。

健康診断で代々木に行った帰りに、どうしてもカレーが食べたくなりw 食べログを調べたところ、「野菜を食べるカレー camp」というお店をご近所さんで発見しました↓
野菜を食べるカレー camp
このお店は朝日放送の「だけど食堂」でも取り上げられたお店さんで、なんとなく記憶に残っていたので、さっそく食べに行ってみることに!


こちらのお店さんの看板メニューは「1日分の野菜カレー」(990円)。
野菜を食べるカレー camp
個人的には、実は「3種のきのこのゴルゴンゾーラチーズカレー」が気になったのですがw、やはり1回目は王道でしょう!ということで、「1日分の野菜カレー」を注文しました。

こちらのお店はトッピングメニューなども用意しています。
  • 手羽煮込み +150円
  • 温泉玉子 +100円
  • 野菜量を二倍にするマウンテン盛りは+300円(※ちなみにライス大盛りは無料)
また、辛さを変更することもできます。+1辛くすることに+20円アップします。お店さん的には、標準のカレーは、中辛~やや甘口とのこと。野菜のうまみを堪能できる辛さにしているそうです。

わたしは、基本辛いの大好きなので、+4(+40円)にしてみましたw

あと、ランチタイムはソフトドリンクが+100円で付くので自家製ラッシーもついでに注文w
野菜を食べるカレー camp
このお店の楽しいところは、キャンプで食べるカレーを彷彿とさせる演出が盛り込まれているところですね!

なつかしい?だけど、今でも充分通用するデザインのアラジンの水筒にはいってお水がサーブされるのは、なんか新鮮です!

★王道中の王道の水筒だと思います★

飯ごうに入っているペーパーナプキンとかも、かわいらしい。

こちらのお店さんはフランチャイズ?店ですので、お店共通のフリーペーパーなども入ってます。なかなか、オシャレでいいセンスしていると思います。

野菜を食べるカレー camp
さて、いよいよお料理の登場です! なんか、なつかしいけど、カフェ風でかわいい!!!

野菜を食べるカレー camp
期待を胸に秘めていただきます!!!
カレーを子細にチェックしてみると↓みたいな感じ。
野菜を食べるカレー camp
中に入っている具は、タマネギ、長ネギ、パプリカ、ミニトマト、ブロッコリー、ナス、シシトウ、レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、トマト、小松菜、エノキ的なものでした。

青菜、根菜類、緑黄色野菜などが少しずつ入っています。

食感は野菜は全般的に硬めの仕上げでシャクシャク感があります。カレーベースを作るときにタンパク質類を使っているのは事実だと思いますが、具材として認識できるほど肉類を使っていないので、野菜の食感を高くキープすることで食べ応えを演出しているのだと思いました。

このお店のカレーは、ルウはあらかじめ煮込んで作っておき、野菜はフレッシュなままある程度の大きさで切っておいて、注文が入ったら合わせるシステムかと思われます。

私自身は、ルウもそれなりに味わいがあり、野菜の持つ甘さを上手に引き出している気がしました! +4の辛さは、辛口大好きな私でも「それなりに辛い」と思ったので、辛口がNGな人は標準で充分かと思います。

ライスは標準盛りだと、おそらく150g強だと思います↓
野菜を食べるカレー camp
カレー大好きッ子からすると、カロリーを度外視するならちょっと足りないレベルですw 大盛りにする必要はないかもしれませんが、ちょい盛りぐらいだとカレーとライスのバランスがいいでしょう!

スプーンがショベルの形をしてるのがかわいかった!

ちなみに、口直しにサーブされるトマトの酢漬けは確かに舌休めにぴったりですw
野菜を食べるカレー camp
カレーを食べ終えるころには、けっこうおなかいっぱいになりました! 満足、満足!って感じです。

カレーって、なんで人をこんなに幸せにできるんでしょうねえ~w

そして、+100円でいただける自家製ラッシーがこちら↓
野菜を食べるカレー camp
ま、正直なところ、濃厚なヨーグルトドリンクって感じではありましたが、ちょっと甘口でカレーの後にいただくのにはぴったりだったと思います。ボリューム満点だし。

ラッシーというと、本格的なお店だと塩分でいただくものもあるのですが、こちらのお店さんはあくまで日本風のカレーということでw

でも、それでいいんじゃないかと思います!

インドの本格カレーを食べているわけじゃないですからね!

ご興味があれば、ぜひ! 代々木近辺でランチにカレー食べたいときにはオススメです!

★牛スジのカレーとかもおいしそうです…!★

0 件のコメント:

コメントを投稿