2014年2月26日水曜日

【おいしいカフェめぐり】代々木のBLAUW ESPRESSOでオセアニアン・スタイルのエスプレッソをいただく

代々木で「1日分の野菜カレー」カレーをがっつり食べた帰りに、同じ通りにある「BLAUW ESPRESSO」というカフェに立ち寄りました。

BLAUW ESPRESSO

「野菜を食べるカレー camp」さんと同じ通りにあるのですが、いかにも代々木っぽい?雑多な横町スタイルのとおりには不似合いなほどピカピカで、きれいで、ぱりっとしていて、そしてオシャレさんなお店ですw

あんまりにもよそのお店とちがいすぎていて無視して通り過ぎることはできませんでした。

わたし、コーヒーも好きなんですw



こちらのお店は、外国人さんがバリスタさんとして働いています。

食べログの登録を見たら、オセアニアンスタイルのテイクアウトカフェとあったので、きっとこのバリスタさんはオーストラリアの方か、ニュージーランド出身なのだと思います。

ちなみに日本人もカウンターの中にいますが、そちらの方は注文&お会計専門?のようでしたw

どちらもガタイがデカくてw、ふたりともいい人っぽい感じで親近感があります。

メニューは↓みたいな感じ。
BLAUW ESPRESSO

Espuressoのシングルが200円。日本人がよく飲むカプチーノは380円です。だいたい、タリーズとか、スターバックスとかと同じ金額感ですね。

わたしは、カプチーノを注文してみました。

BLAUW ESPRESSO
ブルーのロゴが入ったカップがスタイリッシュでかわいらしい。お店もそうですが、なかなかセンスいいです!

味は、全体的にマイルドで、コーヒーの嫌な酸味もなく、おいしくいただくことができました!

オセアニアンスタイルとイタリアンスタイル、はたまたアメリカンスタイルとの差異は正直どこがちがうのかイマイチよくわかりませんでしたが、使う豆とかがちがうのかも??

今度研究してみます。

それにしても、スタバとかのカフェラテとかだと、抽出温度のコントロールに失敗しているときもありますがw こういうスタンドだとそういうことはなく、安心して注文できますね!

ご近所さんなら、ぜひ通ってみてほしいお店さんだと思いました。

わたしがご近所さんだったら、絶対通う! 

英語の勉強もできそうです!

★家でエスプレッソを楽しむのもいいですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿