2014年2月19日水曜日

【食べログ★なし】品川の肉料理専門店niku kitchen BOICHI(ボイチ)で、ハンバーグステーキランチを食べてみた

昨年12月にオープンした肉料理専門店「niku kitchen BOICHI(ボイチ)」で、ランチをしてみました。
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
品川駅港南口直結の「品川アレア」というビルの1Fに入っているお店です。

品川はイマイチこれといったお店がないので、できたときからず~っと行ってみたかったのですが、ようやく実現できました~!
肉キッチンボイチのランチメニューは5種類あります。
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
  • ハンバーグステーキランチ(1050円)
  • 十五穀米フレンチカレー(840円)
  • 六種タパスヘルシープレート(1200円)
  • 海老トマトクリームパスタ(1200円)
  • 若鶏のポワレ バジルクリームパスタ(1200円)
  • A5ランプ炭火焼きステーキ(1680円)
わたしは、とりあえず王道の「ハンバーグステーキランチ」をオーダー。

ハンバーグステーキランチは、ソースを3種↓の中から選ぶことができます。

  • 醤油ベースの和風ソース
  • トマトベースのイタリアンソース
  • デミグラスベースのフレンチソース

わたしは、お店の人のイチオシであるデミグラスベースをチョイスしてみました。

そして、主食も「ごはん」か「パン」のどちらかを選ぶことができます。わたしは、この日はフレンチベースにしたので、パンを選択しました。

ランチメニューにはサラダやスープなどがついてきます。まずは、サラダが登場↓
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
いわゆるフツーのランチセットに添えられるサラダですねw

スープもついてきます↓

niku kitchen BOICHI(ボイチ)
まあ、いわゆるひとつのコンソメスープ的な感じのものですw

そして、本丸登場!
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
デミグラスソースがかかったハンバーグを盛った器に、ちょいオシャレ系な野菜が添えられて出てきました。

彩り豊かですね!
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
パンは、バゲットかと思いきや、なぜかフォッカッチャ風。直径10cm以上あるようなけっこうな大きさで、ふわっふわです。

さて、ハンバーグの出来具合は、というと↓
niku kitchen BOICHI(ボイチ)
見てわかるとおり、ミディアムレアな感じの仕上がりです。

お肉がぎゅ~っと凝縮された食感ではなく、どちらかといえば空気を含ませたふわっとした作りになっていますので、食べている間もけっこうぱくぱく食べられてしまいます。

ハンバーグの質量はおそらく150gぐらいあるかないいか、だと思うので、あっという間に完食です!

デミグラソースは、甘い中にもケチャップや、ソースの持つスパイシーな味わい、そして赤ワインの風味がよく醸し出されていて、なかなかに美味しいです。

フォッカッチャ風のパンとよく合います。お肉食べ終えてしまっても、ソースが残っていれば、パンを完食することができますよ!

正直なところ、お肉以外はあまり特筆すべき物がないのも事実なので、絶対ここじゃないと!という感じでもありませんが、品川でご飯に迷ったときはいいと思います!

ご興味があればぜひ。

★ハンバーグは自力で作るのもいいんだけれど、冷凍庫にあればべんりに食品ですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿