2014年3月28日金曜日

【食べログ★3.01】恵比寿にある料理研究家・園山真希絵プロデュース「豆園」(まめぞの)のきんつばを食べてみた

先日、恵比寿にある行きつけのヘアサロンに行ったとき、ふと気づいたことがありました↓
豆園
駅前にある正直けっこ~微妙な感じの古びたショッピングモール??「えびすストア」内に、こだわりきんつばのお店「豆園」があるという立て看板。

えびすストアは微妙でも、この看板のセンスはそんなに悪くない。

そう思って意を決し、えびすストア内に入ってみたのは、単においしいものが好きなだけw だと思います。
駒沢通り沿いの入り口からえびすストア内にってみると、すぐにお店はありました↓
豆園
この一角だけ、キラキラな感じで、まぶしいですw

丸の内や秋葉原?の、最新繁華街のショッピングモールに入ったかと思わせる雰囲気。

なんとなく、安心するというか、なんというか……w

売っている商品は「きんつば」がほぼ100%。ですが、季節によって若干アレンジが入るらしく、私が購入したのは春バージョンでした↓
豆園

春らしいピンクのリボンがかかったパッケージです。

1つ350円ですが、ふたつ入っているものを買ってみました。小分けがあるのはありがたいですね!

さっそくパッケージを開けていきましょう↓

豆園
わたしは、パッケージを開けるまでまったく気づいていませんでしたが、商品に同梱されているメッセージカードを見て、ちょっと驚きました。

まさか、レシピが超微妙だとネットで話題?!の園山真希絵さんのプロデュース店だったとは……!
豆園
「伝説ともいうべきレシピを公開し続ける人の商品を、うっかり買ってしまうなど不覚!!」

と若干思いましたが、食べないわけにもいかないので、不安を感じつつも食べてみることに。

個別包装を切って中をのぞいてみると、5cm四方のきんつばが登場します↓
豆園
表面がうっすらとピンク色になっているのがかわいらしいです。そして「園」という刻印が、ど~んと入っているのがわかります。

おそるおそる一口食べて見ました↓
豆園

けっこう、あっさり味。決して甘すぎることはありません。

そして、食感を重視した内容物です。

正直、けっこういいです!

選び抜いた厳選素材(豆、豆乳、薄力粉、砂糖等)と、作り手の熱い思いを「きんつば」状に仲良く集結させた、まさに「豆の園」

と能書きにはありますが、本当に黒豆の食感をいかしたきんつばで、正直に言うと、個人的にはかなりハイレベルなきんつばだと思いました。ネットではいろいろ叩かれているようですが、この商品そのものは言われるほど悪くないと思います。

とにかく、主役の黒豆と脇役の小豆のバランスがいいです!

煎茶を飲みつつ、一休みしたくなるな~って感じでした!

きんつばに「350円ってどうよ」、という方もいらっしゃるようですが、この商品を作る手間を考えると、それぐらいかかって当然という気がしました。

ご興味があれば、ぜひ。

★小豆はお赤飯とかも作れますよ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿