2014年3月1日土曜日

【食べログ★3.33】大崎にある近江牛DINING いやさかで、牛丼ランチを食べてみた

大崎の百反坂にある焼き肉店「近江牛DINING いやさか」で、ランチをしてみました。

近江牛DINING いやさか
再開発が進む大崎は、新しい商業兼住居ビルができつつあるものの、まだまだおいしいお店さんはそうは多くありません。

そう言う意味で、この「近江牛DINING いやさか」は、なかなか注目度の高いお店さんのひとつです!

ランチタイムメニューは1050円からのスタートになります↓

近江牛DININGいやさか
  • 近江牛ハンバーグランチ(1260円)
  • 近江牛焼き肉ランチ(1260円)
  • 近江牛丼セット(1050円)
いずれもスモールサラダと、スープ、そして、自家製ジュースとコーヒーがついてきます。

ちなみに、前日までに予約が必要ですが、ハンバーガーを食べることができます! いつかはチャレンジしてみたいです。

さて、この日、私が注文したのは近江牛丼セット。

まずサーブされるのは、スモールサラダです。彩りがキレイですね! 酸味のきいたドレッシングであっさり食べられます。
近江牛DININGいやさか
お次はスープ。この日は、ミネストローネスープでした。

近江牛DININGいやさか
バジルペーストがスープの上に浮いていて、トマトの濃厚なスープに対して、いいアクセントになっています。

そしてメインの牛丼↓ちょっとオシャレさんですw
近江牛DININGいやさか
一見少なめに見えると思いますが、おそらく白いご飯は180g~200gぐらい盛られていると思います。カロリー、けっこうヤバイと思いますw

牛肉は、牛スジやネックの部分を使って作ったもので、やや強めの脂肪分を感じますが、嫌みな感じではありません。

肉そのものは固くなく、適度な弾力があり、おいしいです。

油分が多いことを意識して、醤油に対し砂糖が多めで甘口ですが、そのぶん、紅ショウガとの相性が抜群です! 紅ショウガをもっとてんこ盛りにしてくれてもいいかも?! と思いました。

女子でも1杯フツーに完食できます。

そしてお口直しの自家製野菜ジュース。小松菜で脂っぽくなった口腔内がすっきり。

こういうのを一口飲むだけで、全然違いますよね。小松菜は酵素も含んでいるから消化も促進されるかも?
近江牛DININGいやさか
そして最後はコーヒー↓
近江牛DININGいやさか
この日私は時間がなくて、食事しながらBTキーボードで会社のメールにレスしてましたが、ほんとうはゆっくり味わって食べたいランチでした!

ご興味があればぜひ。

★お取り寄せなら、おいしいハンバーグもラクラク★

0 件のコメント:

コメントを投稿