2014年3月24日月曜日

【食べログ★3.56】品川駅にあるプレッツエル・クロワッサンで有名なザ・シティ・ベーカリーでワンプレートランチを食べてみた

品川駅のアトレに入っているザ・シティ・ベーカリーでランチをしてみました。

あの、プレッツエル・クロワッサンで有名なお店です。
ザ・シティ・ベーカリー
わたしが12:40ごろお店に行ったら、すでにプレッツエル・クロワッサンは売り切れていて、次の焼き上がりを待たないと買えない状況でした。

絶大な人気ですね、プレッツエル・クロワッサン……w

さて、ランチですが。

基本のメニューはワンプレートです。サラダを選び、メインを選んで注文します。メニューのラインアップは、麦を使ったり、ひよこ豆を使ったりしていて、アメリカ風のヘルシー志向を感じさせます。
ザ・シティ・ベーカリー ランチメニュー
メインを何にするかで、ランチの料金は変動します。最低料金は1200円~です!

このワンプレートにはパンはついてきますが、スープや、コーヒーなどのソフトドリンクは料金に含まれていません。

なので、ちょっとそういうのも欲しいなあ、と言う方は、追加で注文をすることになります。

私が今回注文したのは、「ひよこ豆と彩り野菜のマリネサラダ」と「鶏むね肉のカツレツ~タルタルと野菜のビネグレッドソース~」(1200円)。

これにスープとして、クラムチャウダー(+200円)を追加してみました。

パンはフォッカッチャと全粒粉?のパン↓ けっこうボリュームがあります。
ザ・シティ・ベーカリー パン
クラムチャウダーは↓みたいな感じ。
ザ・シティ・ベーカリー クラムチャウダー
スープの中には、ほうれん草、タマネギ、にんじん、あさり、ジャガイモなどが入っています。表面に少し垂らしたオリーブオイルが、風味を引き立てます。

濃厚なクリームスープは超アツアツ。

できたてがそのままサーブされた!って感じで、嬉しかったです。不思議なことですが、熱いお料理食べるとなんか幸せな気分になりますね。

そして、メインディッシュ↓
ザ・シティ・ベーカリー 鶏胸肉のカツレツ
とっても大きいです!

直径30cmぐらいあるお皿に、サラダとメインのお肉/お魚がど~んと載せられてサーブされます。

チキンは一人前120g~150gぐらいですかね? チキンの厚さは2cm程度ですが、外に衣が付いているのでものすごくボリュームがあります。
ザ・シティ・ベーカリー 鶏胸肉のカツレツ
タルタルの量もだいぶ半端ないです。たぶん、この一皿で、下手すると800calぐらいは楽勝で摂取してしまうかも。

チキンはガーリックや塩で下味が付いていて、全体的に味は濃いめ。おいしいですが、ビール飲みたくなりますw おいしいです。

このチキンも超アツアツで、うっかり口の中をちょっぴりやけどしましたw

反面添えてあるひよこ豆のマリネサラダは、わりと薄味で口直し的な意味合いをもたされていると思いました。

ザ・シティ・ベーカリー ひよこ豆のマリネサラダ
ひよこ豆に、みじん切りにしたパプリカ、レッドオニオン、きゅうり、たまご、ブラックオリーブ、ハーブ?を合わせてドレッシングでマリネしてあります。

こういう作り方は、日本人はほとんどやらないので、勉強になります! 今度自力で作ってみようと思いました。

駅に近くて便利な場所にあるので、オススメです! あんまりゆっくりはできませんが、ひとりでもグループでも入れるので、時間があるときにさっと使ってみるのがよいか、と。

アメリカ気分を満喫できること、請け合いです!

★ひよこ豆を使いこなせると、洋風お弁当とかもかっこよくできそうな気がします★

0 件のコメント:

コメントを投稿