2014年3月31日月曜日

【ちょっと食べてみたい】お口の恋人ロッテのコアラのマーチが、コアラのマーチくんパンになっていたので、食べてみました

桜が満開になったので、上野公園まで足を伸ばしてみました。

春休み中なので、人出の多さはハンパありませんでしたが、サッポロの黒生を片手にぶらぶらと歩きながら見る桜に、忙しい日々の疲れもすっかり癒されました。
上野公園
とその帰り、ふと、京成線の乗り場からJRへと続く道の途中で、超カワイイ菓子パンを見つけてしまいました!

場所は「L'UENO(ルエノ)」という商業施設↓
L'UENO 3153
お子さんのいらっしゃる方、カワイイものが大好きな方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

買わなくても、癒されます。
出し惜しみしてもしょうがないので、あっさり紹介しておきますが↓
かめロンパン
メロンパンをカメの形で作った「かめロンパン」は、緑の甲羅が春っぽく、黒い瞳がつぶらでとってもかわいらしかった!

動物園へ行った帰りに立ち寄ったら、まず間違いなく買いたくなること請け合いです!

どうやらこのL'UENOというのは、約1年ほど前に上野にできたショップのようで、スポンサーはロッテだそうです。

グループ会社の銀座コージーコーナーとロッテリアがコラボしてできたフードコートで、ショップの中にはイートインコーナーがあり、ロッテリアのファーストフードやフォルサムというパン屋さんのパンを食べることができます。

そのフォルサムが販売しているパンの中で一番人気だというのが「コアラのマーチくんパン」(250円)↓
コアラのマーチくんパン
味は2種類あります。チョコレート&カスタード、そしてチーズ&カレーです!

ほかにも、動物園ネタなどを引っ張ったいろんなパンがあったのですが、悩んだ結果わたしは↓を買ってみました。

まずは、王道ともいうべき?! ドライカレー味の「コアラのマーチくんパン」(230円)!
コアラのマーチくんパン・カレー(230円)
5cm立方体の1側面に、コアラのマーチくんの型押しがしてあります。

よくみると、このコアラのマーチくんはインド人の男性が身につけているターバンをしています。

コアラは男子で、インド国籍になってるんだね……とちょっとウケました。

コアラのマーチくんパン・カレー(230円)
半分に切ってみると、カレーがパン本体の1/2ぐらい入っていることがわかります。
この段階でちょっとスパイシーでいい感じの香りがしてきます。いかにもカレーっぽい仕上がりです!

ぱくっと食べて見ると、なかなかカレーは本格派。子ども向けというよりは、大人向けの仕上がりで、スパイシーです。

それなりにおいしいので、オススメ!

そして、もうひとつが↓くまの手パン(という名前だったかな…?)
くまの手パン(230円)
くまの手パンは、くまの肉球部分をソーセージで再現してみたという、ちょっと斜め上を行くパンです。

まんなかの手のひらがふかふかでかわいい。

半分に切ってみると、中はチーズのフィリング入り。このチーズと、ソーセージの塩気が絶妙なマッチングです。
くまの手パン(230円)
このパンは生地自体が甘めで、牛乳が入っているのか、とっても優しい味わい。これは子ども向けのパンだと思いました。

お子さんがいらっしゃるかたにオススメです!

上野動物園に行った方にはぜひ立ち寄ってみてもらいたいお店です。

他にもいろいろかわいいパンがあるので、ぜひ遊びに行ってみてください!

★みんなで一緒にパンを作るのもいいですね! GWにオススメ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿