2014年4月12日土曜日

【食べログ★3.12】大崎にある博多明太子で有名な「博多もつ鍋やまや大崎店」で、明太子&高菜食べ放題ランチを食べてみた

仕事で品川駅のお隣大崎にやってきました。

少し早めのランチを取ることができそうだったので、博多もつ鍋やまや大崎店のランチタイムに突撃です。
博多もつ鍋やまや大崎店
「博多もつ鍋やまや」は品川駅港南口にもありますが、11:30を回る頃から急速に混み始め、12:00ごろでは長蛇の列になることが日常茶飯事です。

回転が早いことは早いのですが、それでもハマれば15分ぐらいは待つことになるので、タイミングを見計らって空いているときに行くのがオススメです!


「やまや」のランチタイムは、先に注文をしてお勘定を済ませるスタイルです。食べ終わったらさっと帰ることができるので、忙しいランチタイムにはぴったりです。

から揚げ明太子風味定食

メニューは4種類↓

  • から揚げ明太子風味定食
  • 豚生姜焼き定食
  • がめ煮定食
  • 日替わり定食(魚料理)

上の写真は、から揚げ明太子風味定食です。一番の人気メニューです!

から揚げ明太子風味定食
もうぱっと見でわかるとおり、この定食はおそらく1食で1000カロリーを突破しかねないガッツリ・ガテン系の定食。

から揚げは200gぐらい1人前あたりあると思いますが、女子でもフツーになぜか完食できてしまいますw

明太子の風味は正直感じられませんが、下味がしっかりとついていて、ご飯がパクパク食べられてしまうのがポイントです。

お味噌汁とか↓
味噌汁
副菜の切り干し大根の煮付け↓とかは、まあ、フツーのできばえ。
切り干し大根の煮付け
ですが、やまやのキラー料理はやっぱり侮れません。

それは、食べ放題の高菜と明太子!
高菜と明太子
明太子は、薄皮などが破れてしまったり、小さすぎたりするB級明太子をぶつ切りにしてあります。

どうですか↓このピカっとしたオーラw
明太子
B級とA級の差はその姿形しか基本的に違いがないので、めっちゃおいしいです!!

下手をすると、この明太子の小丼ひとつのほうが、から揚げのコストより高いと思われ……w

切ってあるから、逆に食べやすかったりもするので、ひとり1腹ぐらいは楽勝で食べられてしまいます。

明太子好きの人なら、この明太子だけで1膳ぐらい食べられてしまいますよ!

痛風持ちにはとても危険なお料理です。

高菜
高菜もシャキシャキはごたえと、ごま油の香りが食欲をそそります。明太子とのコンボは抜群の出来です!

白いご飯の上にふたつを載せたら、気分は超アガりまくりです!
高菜&明太子
カロリーは実際のところ本当にヤバイと思うのですが、ランチタイムに食べれば、夜ご飯の調整で1日の総摂取カロリーの帳尻を合わせられると思うので、ぜひ食べてみてください!

午前中の仕事ですっかり疲れてしまった人、午後から気合い入れたい人はぜひ。


★やまやの明太子は、お取り寄せも可能です!★

0 件のコメント:

コメントを投稿