2014年4月20日日曜日

【食べログ★3.15】麻布十番にあるティーサロンmunni(ムーニ)で、チーズバーガーを食べてみた

麻布十番の商店街からちょっと外れたところにあるティーサロン「Munni(ムーニ)」さんに遊びに行ってきました。

麻布十番は、品川駅ぐらいからだと、徒歩30分~40分ぐらいで着できます。お散歩が好きな人なら、ぶらぶら歩いていくのがオススメ。
Munni(ムーニ)
ティーサロンといっても、その言葉から思い浮かぶような紅茶専門店ではなく、カフェっぽいお店で、メニューもハンバーガーやワンプレートごはん、ワッフルプレートなどがあって、なかなか侮れません。

お目当てはもちろん……ハンバーガーです!

ハンバーガーメニューがこちら↓。

MUUNI
ハンバーガーとチーズバーガー、アボカドバーガーなどがありますが、ベーコン系やきのこ系、チリ系のハンバーガーはありません。

トッピングにもベーコンがないので、どうやってもベーコンチーズバーガーは食べることができないのがちょっと残念でしたが、王道のチーズバーガーを注文してみました。

ビールはドラフトの用意はなく、すべて瓶。
まあ、ドラフトビールは管理がとてもたいへんなので、中途半端な感じでドラフトビールを出すくらいなら、いっそ瓶に統一してしまったほうが潔ぎよ気がします。

ハンバーグには、コンソメスープがもれなくついてくるので、ビールを飲みつつ、スープも飲みつつ……といった感じで、ハンバーガーの到着を待ちます。
MUNNI
そして、いよいよ登場しました! プレートにオープン形式のバーガーが載せられてきます。

トマトがみずみずしく、チェダーチーズはとろっと溶けていてでおいしそうです!
MUNNI
よくよく見て見ると、バンズがちょっと不思議です↓
MUNNI
なんと、ハート型! かわいらしい!! 麻布のカフェっぽいですw

バーガーバッグが別に付いてくるので、バッグの中にいれようとクラウンを具の上に載せてみました。

なんか、ファンシーすぎて、だんだん味に不安を覚えてさえくるレベルです↓

MUUNI
しかしよく見ると、ちゃんとパティから流れ出したジュースがお皿の上にしたたっていました!

MUUNI
なんか大丈夫そう!!! 期待持てそうな気がします!

バーガーバッグに入れてみました↓
MUUNI
そしたらなんと! バーガーバッグのとんがりの部分に、ハート型のパティの下側がジャストミートするじゃありませんか!!

なるほど、わかいいだけじゃなくて、食べやすさを追求したのだと納得です!

食べてみると、このハンバーガーは、普通のグルメバーガーと違うことがすぐにわかりました。

このお店のハンバーガーは、おいしいハンバーグを作って、それにパンとレタスやトマトなどのサラダを付け合わせるようにして作られたものです!

だから、ハンバーグにタマネギなどの食材が入っているし、バンズも変則的な、ほんのりバターなどの風味がついてサクサクふわふわしたデニッシュっぽい感じの仕上がり。

たぶん、ワンプレートランチのメニューにあるハンバーグと同じものをハンバーガーにも使っているのだと思います。


でも、これは、これでおいしいです!!!

優しい味で、なんかロハスな気分になれます。癒されるコト間違いなし!

こういうタイプのハンバーガーなら、自分のおうちでも作れそうな気がするので、今度作ってみたいと思います。

ちなみに付け合わせは、カリッと揚げたフレンチフライ↓
MUNNI
そして、オレンジです↓ ヘルシー♪
MUNNI
麻布十番は、10分ぐらいで六本木ヒルズに行けるので、ご飯をたべたら、ヒルズに遊びに行くのも吉。

六本木より麻布十番のほうが人間味のある街並みなので、ぶらぶらしていても楽しいと思いますよ!

ご興味があればぜひ。

★おいしいハンバーグをお取り寄せして、ハンバーガーにしてみるのも良さそうですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿