2014年4月13日日曜日

【食べログ★3.54】五反田のトラットリア・アリエッタで、完全個室の女子会ディナーしてみました

五反田にあるホテル「アリエッタ」に併設されているカジュアル・イタリアンレストラン「トラットリア・アリエッタ」で、女子会をしてきました。

アリエッタ・トラットリア
アリエッタは、お店まで五反田駅から徒歩7分ぐらいかかってしまうのがちょっとイマイチなのですが、完全個室が用意されているので、大人数で、ちょっとオシャレなところではしゃぎたいときなどにとっても便利です!

お料理も、手堅いできばえで、おいしいですよ!
アリエッタのディナーは、注文できるお料理のサイズが2種類あります。

2~3人前ならMサイズ、4人~5人ならLサイズがオススメです。少しずつたくさん注文すると、いろんなものが食べられるので、そういう注文のしかたもよいかも。

ただ、お店が非常に混んでいるので、オーダーしてからお料理が出てくるまでに時間がかかります。なので、オーダーはオードブルからメインまで一気に注文してしまいましょう!

生ハム、サラミの盛り合わせ
まずは前菜の生ハム、サラミなどの盛り合わせ。スタンダードですw

アリエッタの個室は薄暗くて、写真にノイズがのってしまっていたので、ちょっと加工してます↑

田舎風パテ
パテは厚切りで、肉のうまみを充分に感じられるできばえ。

牛スジ煮込み
牛スジ煮込みは、トマトで煮込んだもの。とっても柔らかくて、バケットに添えてたべるとおいしい!

やさしい味です。

烏賊のフリット
いかのフリットは、ちょっと小さめだけれども、フリットらしくサクっとした味を楽しむことができます。

ビールや白ワインにぴったりです!

生ハムのパスタ
生ハムがど~っと載ったパスタ。トマト味です。

こういうのは、見た目のデモンストレーションにインパクトありますね。ホームパーティで使えそうなアイディアです!

ラグーパスタ
そしてラグーのパスタ。これはボリュームたっぷりです!
柚子の砂糖漬け
ひたすらワインを注文し続けていたら、お店の方が自家製の柚子の砂糖漬けをおまけでサーブしてくださいました!

黄色い柚子と青柚子で作ってあります。柚子の香りが、すがすがしく、初夏っぽいです。

豚肉のソテー
メインは豚肉のソテー(?)。

このあたりまで来ると、たくさん食べ過ぎ+飲み過ぎで、あんまりお料理を覚えてません……。

が、見るからにおいしそう。ガッツリ系ですね!

アイスクリームのチェリーソースがけ
私はデザートは食べませんでしたが、余力があればアイスクリームなどで食事を仕上げることも可能です!

10名程度になってくると、手軽だけどちょっとオシャレなお店を探すのがけっこう大変ですよね。

そういうときに、アリエッタを覚えておくと、便利に使えると思います!

ぜひチェックしてみてください。

★生ハムがあると、家吞みもグレードアップできますよ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿