2014年5月27日火曜日

【食べログ★3.04】大崎ゲートシティ内に2014年5月オープン! 休日にゆっくりランチしたいイタリアンレストラン「トレスカリーニ」に行ってみた

仕事で大崎に行く用事があったので、ランチをしてみることにしました!

JR大崎駅から徒歩5分。

駅から直結している「大崎ゲートシティ」地下1階に5月29日新しくオープン予定のイタリアン「トレスカリーニ」です↓

トレスカリーニ
昼間だというのに、思い切りゴージャスランチを楽しんでしまいました!

こちらのお店は、実はまだプレオープン中で、5月29日がグランドオープンになります。

ですが、もう基本的には平常運転中。いつ行っても通常のごはんを食べることができます!

大箱なので、人数が多くても、一人でも使えると思います。明るい店内なので、天気のいい日はすてきなランチを楽しむことができますよ!

メニューは↓みたいな感じ。

トレスカリーニ
ランチタイムは、パスタセットとビュッフェスタイルのどちらかをチョイスできます。

パスタセットは、ブルスケッタとパスタ+ドリンクで、1200円。

ビュッフェスタイルだと1500円で、スープからサラダ、前菜(生ハム、ハム、サラミ、野菜のマリネ、シーフードマリネ他)、パスタ、ピザ、デザートなどを楽しむことができます。

いろいろ食べたい方、パスタ以外の野菜などをたくさん食べたい方はビュッフェスタイルがオススメです。

パスタだけでOK!という人は、パスタセットにしておきましょう!!

メイン料理をどうしても食べたい場合は、2200円のコースメニューもあります!

トレスカリーニ
わたしは、ビュッフェスタイル(1500円/消費税込み)をチョイスしてみました!

トレスカリーニ

イタリア風の前菜をもりっと盛りつけてみました。

パプリカや茄子を焼いたマリネや、ハム、グリーンリーフなどなどに加え、ピザや(見えないけど)ブルスケッタをお皿の上にのせます。

ゆで野菜の盛り合わせとかも、普通に食べられますよ! バーニャカウダソースでいただきます!

トレスカリーニ
スープは、イタリアンぽいお豆と野菜を主軸にしたもの↓

トレスカリーニ
やさしい味でした! お豆のスープは日本人はあんまり食べないと思うのですが、こういうところで食べると、やっぱりヘルシーな感じがして、いいですね!

自分でもつくってみたいな~と思いました!

パスタも食べ放題です↓

トレスカリーニ
あっさり味の塩+オリーブオイル系もあれば、トマトソース系もあります↓

トレスカリーニ

個人的にはトマトソース系のほうがソースが濃厚でおいしい気がしましたが、あっさり味はサラダ風に食べるにはとってもいいかも!と思いました。

冷めても美味しいし!!  お弁当の参考にもなるステキメニューです!

ちなみに食材は↓みたいな感じのようでした。
  • フィジリ(パスタ) ミニトマト(赤&黄)、カッテージ?チーズ、ブラックオリーブ、ケイパー、 オリーブオイル、ペッパー、塩、イタリアンパセリ?
そんなに難しいものは入っていないと思うので、家庭で充分作れるレベルだと思います!

そしてデザート↓

トレスカリーニ
ちょっと固めのプリンです。

そして、ちょっと甘い。でも、量がちょっとしかないので、口直しにはぴったりだと思いました。

トレスカリーニのビュッフェの弱点は、このデザートですかね……。

選択肢が狭いので、スイーツファンにはあんまりオススメできません。ですが、スイーツは単なる口直しと割り切ることができる人なら問題ないと思います。

ちなみに、コーヒーなどのソフトドリンクはビュッフェのメニューの中に含まれていますのでご安心を。

ご興味があればぜひ。


★冷製にしてもおいしいパスタは、やっぱりフィジリですね。★

0 件のコメント:

コメントを投稿