2014年5月9日金曜日

【食べログ★3.54】品川駅港南口の「お好み焼き きじ品川店」で、スジ焼きランチしてみた

いつもは、社食 or お弁当をランチタイムに食べている私ですが、気候もよくなってきたので、ひさしぶりにご近所さんにある品川フロントビルにおでかけしてランチしてみました!

お好み焼き きじ品川店

入店したのは、大阪でも有名なお好み焼きやさん「お好み焼き きじ 品川店」さんです!

きじのランチタイムは、かなりの激戦です。

12:00前後の入店希望者ピーク時間帯に行くとかならず行列に遭遇しますので、混雑時間を避けて、11:30ごろに行くか、もしくは13:00過ぎに行くことをオススメします。

最新のきじ品川店のランチタイムのメニューは、以下の通り。

  • お好み焼き(800円~)
  • モダン焼き(1000円~)
  • 焼きそば(890円)
来店メンバーが多ければ、みんなで取り分けて食べることができるので、そのほうが個人的にはオススメです。

お店のスタッフさんが「シェアしますか?」と聞いてくださいますので、「YES」と回答すると、一品食べ終わったころに次のお好み焼きがサーブされるよう時間調整をしてくださいます!

この日は2名で、「スジモダン焼き」(1240円)と「スジ焼き」(1000円)を注文して、シェアしてみました!

最初に登場したのは、スジモダン焼き↓

スジモダン焼き
“これぞ、きじオリジナル人気商品”
そう銘打たれた一品は、焼きそばと牛スジとネギなどが、おいしさ奏でる一品です。焼きそばたっぷり!↓

スジモダン焼き

わたしはあまり焼きそばなどを食べないのですが、そばが入っているせいでふわっとした食感のスジモダン焼きは、ランチというより、おやつ感覚でいただける一品。

甘めのソースもおいしいです。

焼きそば好きの方にオススメ!

そして、次に登場したのが「スジ焼き」↓

スジ焼き
どか~んと、関西風の青ネギがてんこ盛りで登場してきました!

関東は青ネギ文化が根づいていないので、そう言う意味でこのお料理を見るとなんかアガりますね!


スジ焼き

生地より、青ネギのほうがタッパがあります……w

スジ焼きは、大量の青ネギのおかげで、お料理の香りなどに変化が生まれるので、モダン焼きなどとのコンビネーションで食べても飽きずにいただけます。

そう言う意味では、「粉モノは何を食べてもみんな同じ味(※わたしのこと?!)」と思っている方にこそチャレンジしていただきたいお料理です。

ご興味があれば、ぜひ!

たまに食べるとやっぱりおいしいと思うこと、間違いなしです!


★広島風のお好み焼きも、たまにはいいですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿