2014年5月18日日曜日

【食べログ3.66】駒沢大学にあるグルメバーガー「エーエス クラシックスダイナー六本木店」で、ベーコンチーズバーガーを食べてみた

六本木に映画を観に行った帰り、六本木ヒルズのメトロハット内にあるグルメバーガー店「エーエス クラシックスダイナー(AS CLASSICS DINER)」に立ち寄りました。

AS CLASSICS DINER
言わずと知れた駒沢大学にあるグルメバーガー店「エーエス クラシックスダイナー(AS CLASSICS DINER)」の2店舗目です。

こだわりのハンバーガーを食べることができます!


ここのお店の特長は、メニューがものすごく幅広くて、いろんなものを食べることができること。

グルメバーガーで有名なお店さんではありますが、そもそもはアメリカン・ダイナーを日本で再現することに重きが置かれています。

AS CLASSICS DINER
なので、サンドイッチメニューなどもとっても豊富ですし、ワンプレートディッシュのようなものもちゃんと用意されています。

AS CLASSICS DINER
サイドディッシュなども豊富なので、ハンバーガーは別に食べたくないよ、という人でも問題なく使えるお店さんだと思います!

ドリンクの種類も豊富で、ソフトドリンクはもちろん、ビールなども複数の銘柄を扱っています!

バーガーバッグひとつとっても、こだわりがありますね↓ お金かかってますw

AS CLASSICS DINER
さて、私が注文したハンバーガーがやってきました。ベーコンチーズバーガーです↓

AS CLASSICS DINER
ぱっと見からして、だいぶ一般的なハンバーガーとはちょっと違っていることがわかりますね。

そう、このお店の付け合わせのポテトはフレンチフライではなくて、こんがりローストしたじゃがいもなのです!

AS CLASSICS DINER
ハインツのケチャップや、マスタードは提供されず、エーエス クラシックスダイナー製のソースがついてきます。

ケチャップをベースにしていますが、ぴりりと辛いタバスコなどが入っているソースで、ちょっと大人味です! これはこれでおいしい!

ハンバーガーは↓みたいな感じ。
AS CLASSICS DINER

舌から、ヒール、マヨネーズ、トマト、オニオン、パティ、チェダーチーズ、タルタルソース?、BBQソース、ベーコン、BBQソース、クラウンの順番に重ねられています。

クラウンには、ゴマがのっているのですが、一口食べるとまず、このゴマの風味がとっても香ばしくておいしいです。

ベーコンも香り豊かで、焦げた感じが食欲をいっそう増しますね。ただ、こちらのお店のベーコンは食感的にはあんまりインパクトがありません。個人的には、厚めのベーコンを使っているお店さんのほうが好きですw

レタスはきちんと重ねられていてシャキシャキした食感を演出。センターに入っているオニオンがジューシーで、あまく、とってもリッチな味わいです。

パティとチーズ、そしてウスターソースが入った辛めのしっかりした味わいのBBQソースのマッチングもすてきでした!

あっさりというより、全体的に押し出しの強いハンバーガーですが、ビールとの相性は抜群です!

ハンバーガーって、ほとんど具材は変わらないのに、ちょっと料理のしかたを変えるだけで全然別物になってしまうのが、おもしろいですね!

ぜひ、六本木近辺に遊びに行ったら立ち寄ってみてください!


★食彩の王国でも取り上げられた絶品ベーコンだそうです!どんな味なのか、試してみたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿