2014年5月11日日曜日

【ちょっと食べてみたい】ピザハットのスパイシー・ハラペーニョとワイルドガーリックを食べてみた

先日、なんとなくおなかがすいたので、久しぶりにピザのデリバリーをお願いすることにしました。

いつもはサルヴァトーレクォモか、ドミノピザなのですが、今回は超久しぶりにピザハットをチョイス。

ピザハット
たまには違うものを食べてもいいかな、と思ったこともありますが、メニューにハラペーニョを使ったピザがあったことに心引かれました!

辛いの、大好きなのです!

とはいえ、ハラペーニョだけのピザでも味気ないということで、ハーフ&ハーフで注文してみました。

ハラペーニョを使った「スパイシー・ハラペーニョ」と、ガーリックとミートを使った「ワイルドガーリック」です!

いつの間にやら、生地が5種から選べるようになっていました↓

  • ふっくらパンピザ
  • もっちりハンドトス
  • イタリアンクリスピー
  • ぱりっとソーセージクラスト
  • こんがりチーズクラスト

どれがいいのかよくわからなかったので、とりあえず「新登場」とHPに書かれていた「生地はもちもち、みみにはカリカリのチェダーチーズ」がウリの「もっちりハンドトス」というのにしてみました。



超久しぶりに注文したピザハットのピザケースには、あいからわずグリーンチリソースが付いていました。

ピザハット
このグリーンチリソースが、ピザハットのポイントだと思います。

おいしいんですよね。

これをピザに振りかけるかどうかで、おいしさは2倍ぐらいちがうように思います。

ケースを開けてみました↓

ピザハット
ハーフ&ハーフ、箱一杯にどかんと入っています。

ハラペーニョは、わりと大きめなものがスライスされてのせられています。トマト、ソーセージなどのうえにのせられていますが、予想外に多いですw

ピザハット
ちょっとうれしい。

ワイルドガーリックのようも、予想外にガーリックの量が多いです↓ ピザ1/2枚につき、2片ぐらいのスライスを使っていそうです。

ピザハット
みみの部分のカリカリ・チェダーチーズは↓みたいな感じ。

ピザハット
こちらは思ったよりあんまりチェダー&チェダーしてない感じでした。

さっそく食べてみました↓

ピザハット
ハラペーニョがけっこう載っているように見えるわりには、ハラペーニョの辛さは際立ちません。

ちょっと残念です。すっぱ辛い感じを期待していたのですが……。

というわけで、グリーンチリソースを使って食べてみましたが、やっぱり風味が違いました! 全体的に味が引き締まって、おいしくなります!

みみは……あんまりインパクトありませんでした。

ピザハット
ワイルドガーリックも食べてみました。

こちらもたくさんガーリックが載っているように見えるわりに、そんなにガーリック風味は強くありません。

意外な感じです。

まあ、ガッツリガーリックすぎてもあとで困るので、このぐらいでいい人も多いかもしれませんが、ガーリック味でノックアウトして欲しかった自分としてはちょっと中途半端に思えました。

ワイルド、という名前もついているので、もう少しソーセージなどのお肉の味わいが強くてもいいかな、とも思いました。

こちらもグリーンチリソースを使うと、味がワンランクアップしますので、オススメです!
 
個人的には、ピザハットの生地は昔ながらのパン生地がおいしいのでは、と思いますが、好みは人それぞれですので、いろいろお試しください!


★ピザは冷凍のお取り寄せのほうがリーズナブルですね~★

0 件のコメント:

コメントを投稿