2014年5月20日火曜日

【ちょっと食べてみたい】話題のハーゲンダッツ新商品「スプーンベジ・キャロットオレンジ」を食べてみた

オフィスに入っているファミリーマートに、ハーゲンダッツの新商品「スプーンベジ」が入荷しました!

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

野菜を使ったアイスクリームということで、ネットで話題になっていた「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」が冷凍庫の中に仲良く並んでいましたが、わたしはキャロットオレンジを買ってみました!

アイスクリームを買うならハーゲンダッツと決めている私としては、とりあえず食べてみるでショ!

です!

5月12日に発売されたニューコンセプトのアイスクリーム・スープベジ。

“こだわりの野菜にハーゲンダッツのコクのあるミルクを絶妙な配合で掛け合わせ、野菜の甘み、旨み、酸味をやさしく引き立てました。さらにフルーツを組み合わせることで、爽やかなあと味を加えてた、複雑で奥深い味わい”
がウリとのこと。

パッケージは通常のハーゲンダッツのカートンよりもやや細くて縦長。内容量は110mlとなっていて、ミニカップより10ml少ないです。

価格は変わらないので、若干値上げされてる感がありますねw

ちなみに原材料は↓みたいな感じです。

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ
ニンジンもオレンジも、濃縮タイプのジュースを使用していることがわかります。

パッケージを開けてみると、ブラッドオレンジっぽい色のアイスクリームが顔を出します↓

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ
ハーゲンダッツなので、当然のことながらガチのアイスクリーム。

シャーベット状になっているわけではありません。

味は……というと、にんじんをベースにした野菜ジュースの中で、乳酸菌の入った商品があると思いますが、まさにあの味でした!!

乳酸菌入り野菜ジュースを、アイスクリームタイプにした、という感じです。

「スープベジ」というネーミングは、まさにドンピシャリです。

なので、正直なところ、これをアイスクリームと呼ぶのは、ちょっと抵抗がありますねw

乳酸菌入りの野菜ジュースが好きな人はきっと気に入ると思いますが、そうじゃない人だとあんまり好きじゃないかもしれませんので、ご注意を。

わたし個人は、ちょっとびみょうでした……。

これを食べて野菜を補給?するつもりなら、普通に野菜ジュースを飲んだり、スムージーを作って飲んだ方がいいのではないかと思います。

ご興味があれば、なにかのついでぜひ。

★やっぱりハーゲンダッツはフツーのアイスクリームが一番!★

0 件のコメント:

コメントを投稿