2014年5月26日月曜日

【ちょっと食べてみたい】2014年5月、銀座ショコラストリートオープン! 「ソウルスナックス」でアメリカ的ホームメード風クッキーを買ってみた

先日、夜の銀座をぶらぶら歩いていたときに、行列ができているお店を発見しました↓

場所は、銀座5丁目。チョコレート屋さんが軒を並べる別名「ショコラストリート」にありました。

ソウルスナックス
店名は、「ソウルスナックス」!

有楽町駅からでも、新橋駅からでも同じぐらいの距離にあるお店さんです。

さっそく飛び込んでみました。

夜の時間帯だったので、ショーケースの商品はけっこう売り切れ気味↓

ソウルスナックス
ぱっと見、どのクッキーも直径7cm~8cm前後の大きなクッキーで、わりと平べったい感じがしました。

正直(酔っていたこともあって?)、どれも同じように見えたのでw、お店のオススメクッキー「エボニーアンドアイボリー」(518円)と、個人的に気になったクッキー「ジョージアオートミールレーズン」(423円)を購入。

だいぶ、いいお値段してますw

ソウルスナックス
包装には、お金かかってます。

クッキーは、金色で店名を入れた紙袋に入れられます。さらに、お店の名前の入った黒いビニールバッグに入れてくれます。

デパートレベルの包装っぷりです。

ちらしも入ってました↓

ソウルスナックス
“グラミー受賞のセレブたちがハマッったNY初アメリカンクッキー上陸 出来たて! その場で!  久保田利伸、ジェニファー・ロペス、ナイル・ロジャース、ウーピーゴールドバーグほか、多くのニューヨークのセレブリティがハマった! 入荷をお店で待つ人が跡を絶たないアメリカンクッキーが銀座ショコラストリートに上陸!”
オーナーさんは、久保田利伸の専属ドラマー兼ミュージックディレクターを20年以上務めているラルフロールという人のソウルフルクッキーだそうです。

焼きたてを提供するというのがウリのようなので、ひょっとしたら、お店のショーケースにクッキーがあんまりなかったのはそのせいかもしれません。

メニューは↓みたいな感じです。

ソウルスナックス
銀座店は、レギュラークッキーのほかに、マンスリークッキーがあるようです。

あと、オーダーのしかたですが、4枚セットとか、7枚セットなど、オトクなメニューもあるようです。場合によっては、それもいいかもしれません。

話の種にみんなで食べてみようというときには、オススメです!

さて、家に持ち帰ってきてあけて見たら、「エボニーアンドアイボリー」が、ぱっくり割れてましたw

薄くて、しっとりしたやわらかいクッキーなので、持ち運びはそ~っとやるようにしたほうがよさそうです。

でも、まあ、割れてしまっても味には問題ないので、いいかな、と。

ソウルスナックス

ブラックとホワイトのチョコレートが練り込まれているクッキーで、アメリカのスイーツらしくかなり甘いです。

ホワイトチョコレートがやさしい味です。

ですが、手で食べやすい大きさに割ると、指がべたべたに……w

垢抜けた味とはとうてい言えませんが、食べる前にクッキーの表面を少しカリっと焼いてあげると、食感がよくなっておいしくなると思います。

一方、「ジョージアオートミールレーズン」のほうは割れていなかったのですが、「エボニーアンドアイボリー」が割れてしまっていたので、割ってみました。

↓のほうが中身もわかりやすいですし。

ソウルスナックス
こちらは、オートミールが入っているので、エボニーアンドアイボリーより固い食感です。

味はやや焦げた感じがあり、メリハリのある味だと思います。

甘いことは甘いのでw、カロリーは、1枚丸ごと食べると大変なことになっているかもしれませんw

こちらも垢抜けた味ではありませんが、アメリカのスイーツっぽい味わいだと思います。

なつかしい、といえば、なつかしいですかね。

ホームメイドな雰囲気があるので、好きな人は好きだと思います。

お値段はそれなりなので、誰にでもオススメできるものではありませんが、ご興味があればぜひ。


★やっぱりジャンクな感じがアメリカ風です!★

0 件のコメント:

コメントを投稿