2014年6月15日日曜日

【ちょっと食べてみたい】日本橋のコレド室町2に入店した箱根宮ノ下富士屋ホテル直営パイ専門店「THE PIE」のザ・ミートパイを食べてみた

日本橋に今春オープンした「コレド室町2」に入った箱根老舗ホテル「富士屋ホテル」の直営パイ専門店「THE PIE」に行ってきました。

コレド室町 2
コレド室町は今でも週末は非常に混んでいて、ゆっくり買い物に興じることはできないのですが、さすがに平日はわりと落ち着いていて、いろんなショップをゆっくり見て回ることができます。

買い物に行くなら、平日がオススメです!

このお店のコンセプトは↓

“富士屋ホテルを訪れた数々の著名人たちが愛した味、アップルパイ。その味をもっと多くの方々に広めたい”
富士屋ホテル THE PIE
コレド室町のショップは専門店のわりにはけっこう大きいです。ショーケースの中に入っているパイを見ながら、フロアのスタッフさんに注文を入れる仕組みです。

富士屋ホテル THE PIE
パイは、肉やソーセージを具にした惣菜的なものから、スイーツまであっていろんな人のニーズに応えられるのがポイント。

富士屋ホテル THE PIE
あらかじめオーダーしておかないと買えないパイもあります。富士屋ホテルに代々引き継がれているというレモンメレンゲパイです↓

富士屋ホテル THE PIE
わたしは、惣菜パイを購入しました↓

富士屋ホテル THE PIE
  • ザ・ミートパイ(右)
  • チキン柚胡椒(左)
  • 粗挽きチョリソ(奥)
いずれも1つ300円です。ぱっと見た目はそんなに大きくないので、ちょっとコストパフォーマンス悪くみえるのがポイント。ひとつあたりの質量は、だいたい50g前後となっています↓

富士屋ホテル THE PIE
さて、お味の方ですが。まずは一番人気という王道のパイ「ザ・ミートパイ」↓

富士屋ホテル THE PIE ザ・ミートパイ

歯ごたえがあって、肉のうまさを実感できる味です。質実剛健という感じの作りで、まさに王道。パイ生地との相性もばっちりです。

お次は、チキン柚胡椒↓

富士屋ホテル THE PIE チキン柚胡椒

チキンのミンチに青柚胡椒を入れて、パンチを効かせたパイです。こちらは、青柚子胡椒の持つ独特のぴりりとしたしびれる辛さがあって、メリハリが利いた味わいです。

ザ・ミートパイよりも、軽さがあって、気軽につまめるオードブルといった感じです!

そして、粗挽きチョリソ↓

富士屋ホテル THE PIE 粗挽きチョリソ

こちらは、豚肉に赤唐辛子などを練り込んだチョリソ味のパイ。ぴりっとしたスパイス独特の味わいを堪能できます。

豚肉を使っているので、ちょっと脂が多く、ヘビーな感じです。合わせるドリンクは、ビールとか、赤ワインなどがしっくりきますね!

いずれも、パイ生地を使って全体的に脂肪分が多いのか、3つ食べたらもうおなかいっぱいといった感じです。

グリーンサラダなどのお野菜を忘れずに摂ったほうがヘルシーでいいのでは、と思いました。

ご興味があればぜひ。


★パイ生地があったら、オードブル感覚で小さなパイが作れますね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿