2014年6月27日金曜日

【食べログ★3.17】品川港南口にあるワイヤード・カフェ品川で、カフェ風スープカレーランチを食べてみた

品川港南口徒歩5分ぐらいのところにある、「ワイヤードカフェ品川」で、ひさしぶりにランチをしてみました!

ワイヤードカフェは品川には、2店舗あって、ひとつが高輪口、もうひとつは港南口にあります。

ワイヤードカフェ 品川

港南口にあるワイヤードカフェはテラス席もあって、全面ガラス張りのお店なので、とても開放感があって、オススメです。


ワイヤードカフェ 品川

天気のいい日のランチなんかだと、とってもすがすがしい気分になれますよ!




お店の雰囲気がとてもいいのでオススメですが、フードは、まあ、正直なところフツーです。

おいしいとか、まずいとか、そういうのはなく! フツーにカフェでサーブされる味だと思っていただければ、正解です。

でも、たまに行くと、お弁当とかの作り方の参考にはなるので、そういう意味で興味深いです!

この日のランチメニューは↓みたいな感じ。

ワイヤードカフェ 品川
  • 豆腐で出来てるベジタコライス(980円)
  • Indian チキンスープカレー(980円)
  • デミグラスBEEF定食(味噌汁・惣菜付き)(1200円)
  • じゃこと高菜の明太パスタ(920円)
  • HOTツナメルトラップサンド スープ付き(810円)
ランチタイムだと上記のプレートに、ソフトドリンクがついてきます。

コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティ-、アイスウーロン、コーラ、メロンソーダ、ジンジャエールの8種類から選ぶことができます!

本当はワンプレートランチっぽいのを注文したほうがお弁当の参考にはなるのですが、なんだかイマイチぴんと来なかったので、Indianチキンスープカレーとアイスコーヒーを注文してみました!

↓みたいな感じのお料理です!

ワイヤードカフェ 品川
鶏肉の胸肉を蒸したものがごはんの上にのってきます。そしてカレールーがごはんの島を取り囲むように注がれています。


ワイヤードカフェ 品川
わりと地味な感じですが、さすがカフェというべきか!

わたしだったら絶対そんなことしない! みたいなお料理のデモンストレーションっぷりが確認できます。

ご飯の上に、フライドオニオンがぱらっとかかっていたりとか↓

ワイヤードカフェ 品川

つけあわせのお野菜が、ブロッコリーだったりとか!


ワイヤードカフェ 品川

干しぶどうが飾られていたりとか!!


ワイヤードカフェ 品川

カレーなのに、万能ねぎがトッピングされていたりとかw


ワイヤードカフェ 品川

こう、ちょっとした食材のチョイスの違いで、カフェ飯っぽいものができあがるんだよな~と、なかなか感心させられます。

味の方はというと、スープカレーいうほどスープでもなく、ちょっととろみがついているのが特長です。

そんなに辛くはありませんが、スパイスの味は感じる程度。

炒めたタマネギとベジストックを上手に使っているのだと思いますが、このカレーは、カレーっぽい別の何か?!だと思いました。

でもカレースパイスがはいるとごはんにはぴったりなので、それなりにおいしいです。

新しいジャンルのカレーを食べているのだと思えば、興味深い!

こんどおうちでも作ってみようかなと思いました。

ワイヤードはモーニングも提供しているので、品川近辺でご飯をたべたいかたはぜひチョイスのひとつに入れると良いかと思います!

ご興味があればぜひ。


★スープカレーもおいしいですよね~。北海道のカレーは、フツーのカレーにはない魅力がありますね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿