2014年7月31日木曜日

【食べログ★なし】恵比寿駅から徒歩3分のダイニング・バー アップドラフトで、ベーコンチーズバーガーランチしてみた

先日、私用があって仕事を早く切り上げて会社を出た際、目黒でランチでもしてから家に帰ろうと思ったことがありました。

「めぐろ三つ星食堂」か「料理屋壱」に行こうと思っていたのですが、スマホに熱中していたら、いつのまにか、恵比寿駅に到着していたという……(爆)

というわけで、急遽お店を変更。

食べログでチェックしていたハンバーガーをサーブするダイニングバー「アップドラフト」に行ってみました。
恵比寿 アップドラフト

本日はそのご紹介です!


アップドラフトさんは、恵比寿駅の西口徒歩3分ぐらいのところにあります。三菱銀行が入っているビルの手前の路地を入るのですが、ちょっとよくわかりにくいです。

お店が雑居ビルの2Fにあるので入り口を見逃しやすく、しかも、2Fまで階段をあがってからお店に入る方法もわかりにくいw

↓みたいに、半透明なガラス?と、看板がひっついた壁のようなものがあるのですが、看板がひっついているほうがドアですw

恵比寿 アップドラフト

横にスライドしてあけることができます。

ランチのメニューは2通りあって、Aがハンバーガー。Bがパスタです。

恵比寿 アップドラフト

わたしはハンバーガースキーなので、当然Aを選びました。

こちらの基本の「ハンバーガー」(900円)は、パティ+レタス+トマトが基本。必要であれば、これにトッピングをしていきます。

わたしは、ベーコン、チェダーチーズ、そして大好きなハラペーニョをトッピングとして選んでみました。

ソフトドリンクは+100円で注文できますが、この私に限ってそんなものを注文するはずがなく……恵比寿なのに、なぜかエビスビールではなくあえての?!黒ラベルのドラフトを注文してみました。


恵比寿 アップドラフト

ここのお店は、恵比寿によくあるちょっとクラブ系?入ったような感じのお店です。懐かしいといえば懐かしい感じでしょうか。ソファ席とかがあって、長時間過ごすのには向いています。

1点注意しなければならないのは、店内禁煙ではないこと。たばこが絶対に許せない人は、このお店には行かないことをオススメします。

喫煙可だからこそこのお店に来ているお客さんが多いようでしたので、気をつけてくださいね!

恵比寿 アップドラフト

さて、ハンバーガーがやってまいりました。

ここのお店のハンバーガーは、個性的といえば個性的。

恵比寿 アップドラフト

ヒールの上に、パティを直に載せ、その上にチェダーチーズ。さらにトマト、ハラペーニョ、ベーコン、レタス、クラウンと続きます。

で、味ですが。

ええと。

まあ、正直にいえば、あんまりこだわりが感じられませんでした(苦笑)

パティが薄くてジューシーさに欠けるのと、ベーコンが香ばしく焼かれていなかったこと、チェダーチーズがとろりと溶けていなかったのが、微妙だなあ~と思ってしまいました。

ハンバーガーの中身を並べる順番にも、説得力がなかったですかね。

ちょっと、残念な結果でした。

というわけで、わたしとしてはこのお店ではハンバーガーではなく、パスタランチを注文することをオススメします。

恵比寿西口でハンバーガーが食べたいなら、ソウルドレッシングかブラッカウズへ行きましょう!

でも、付け合わせのフレンチフライはふつうにおいしかったです!

恵比寿 アップドラフト

きっと、このお店は、恵比寿という立地にふさわしく、時間をゆっくりかけて、仲間とお酒を飲んだり、たばこを吸ったりするためにあるのだと思います。

使い方を考えて利用するのがよいかと思います!


よつ葉 チェダーチーズ 100g×10個入り
よつ葉 チェダーチーズ 100g×10個入り
価格:2,916円(税込、送料別)
★チェダーチーズは、ハンバーガーには必須ですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿