2014年7月14日月曜日

【食べログ★なし】品川駅のアトレ4Fがリニューアル! 新登場ベルギービールを楽しめる「ベルジアン・ビア・カフェ ルーヴェン」でベルギーランチしてみた!

7月11日に、品川アトレ4Fのリニューアルが完全に終わり、あたらしいレストランが2店オープンしました!

パンケーキで有名な超人気店「サラベス」はすでに大人気で行列ができているのでなかなか入店するのは難しいため、同時にオープンしたベルギービールを楽しめるお店「ベルジアン・ビア・カフェ ルーベン」のほうに行くことにw

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン
本日はそのご紹介をしていきます!

「ベルジアン・ビア・カフェ ルーヴェン」のランチメニューは↓みたいな感じ。

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン
価格帯は1000円~ぐらいからのスタートとなります。

パンのおかわりは自由ですが、ドリンクはセットになっていません。ドリンクセットは+200円が必要になるので要注意です。

周囲のテーブルをちょこちょこ見回してみましたが、全体的にボリュームがあって「どか~ん」系のお料理のようでした。

イチ押し?のロティサリーチキンは骨もけっこうあるようなので、食べるのはめんどうくさそうだったですかねw

というわけで、わたしは「ベルギー風ハンバーグランチ」(1000円)をオーダーしてみました!

食べ放題のパンは↓みたいな感じ。

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

食べ放題といいながらも、敵もさるもの? ちょっとずつしかパンはサーブされません! まあ、オーダーしただけで、残す人がいますから、当然といえば当然でしょう!

でも、お願いするとささっと出てくるように思えたので、ご心配無用です!

さて、ちょっと、なかなか出てこないのはメインw

まだ開店したばかりのせいか、キッチンが回ってないようで、ランチタイムなのに、オーダーしたお料理が出てくるまでちょっと時間がかかります。

10分程度……ですかね?

そしていよいよサーブされました!

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

ハンバーグは質量たぶん150g程度。楕円系で、直径7cm程度? ですかね?? 一人前としては充分な量だと思います!

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

横から見ると、けっこう厚い! 高さは5cm程度ですかね。

アップで見たところ↓

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

ソースはあんまりかかってません。肉汁を使ったソースが使われています。

半分に切ってみました↓

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

赤身を使ったハンバーグ。

ふわっとした感じのハンバーグですが、ほとんどつなぎらしいつなぎが入っていないせいか?! 

肉・肉!!

という感じです。

ソースがあっさり系なのも、お肉のおいしさがわかりやすい。

こういう単刀直入なお料理は、それだけで食べるのが楽しいので、オススメです!

ちなみに付け合わせは↓みたいな感じ。

フレンチフライはちょっと太めでドカン系↓

ベルジアン ビア・カフェ ルーベン

サラダは、グリーンサラダの王道!


ベルジアン ビア・カフェ ルーベン


個人的な感想ですが、わたしはパンは1切れで充分でした!

女性はたぶん、あんまりガツガツ炭水化物はイカないほうがよいかと思われますので、ご注意を。

ご興味があればぜひ!


★ハンバーグもいいですが、メンチカツもおいしいですよね~!★

0 件のコメント:

コメントを投稿