2014年7月11日金曜日

【ちょっと食べてみたい】婦人画報8月号「京都総力特集」を買ってみた

わたしは、大の鱧スキーです!

なので、夏になると京都に行きたくてしかたがありません!!

★婦人画報の京都特集は、やっぱり見応えがあります★

なかなか日程の調整が取れなかったり、お店の予約が取れなかったりと難しいのですが、がんばって8月上旬には遊びに行ってみたいと思っています。

というわけで、本日は、婦人画報に掲載されていた気になるお店の備忘録を記しておこうと思います。

著作権とかいろいろあるので、本当に備忘録的な感じです!

鱧ダイスキーとして気になったのは↓

  • 祇園一道の「鱧と夏野菜のからすみがけ」
  • 鮨割烹 なか一「鱧の刺身」
  • 祇園にしむらの「季節の椀」

★鱧そのものがお取り寄せできるとは意外…w★


にしむらはすでにランチで行ったことがあるのですが、個人的にはとっても好きなお店です!

阪川の大将と同じように、反骨精神というか、そんなものを感じさせてくれるステキなお店さんです。

オープンキッチンなので、カウンターの中を見ていても全然飽きないし、かえって勉強になったりもします。

今度は夜に行ってみようかなあ~と思いつつ、新しいお店さんにも足を運んでみたい今日この頃です。

それ以外に気になったのは↓
  • 祇園ろはん「丹波牛の冷しゃぶ」
★夏の暑い時期にしゃぶしゃぶサイコーです!★


冷しゃぶにしては厚めに切った牛肉と、青ネギ、大根おろしなどがたっぷりかかったところが、とってもおいしそうです!

あとは、↓も気になりました!

  • 秀蛸 祇園本店「たこ焼き・ピザソース」
  • おかる「チーズ肉カレーうどん」
  • ぎょうざ歩兵「生姜ぎょうざ」
  • 祇園ぷらむ「和牛ヒレカツサンド」

コース料理は当然食べたいのですが、わたしはそんなにたくさんご飯を食べる人でもないので、なかなか3食おなかいっぱいにするのは難しいのです。

というか、正直、一日2食派なんで、1食まじめに食べたら、もう1食は本当にそんなにいらないという……w

そういうときに、ビールを飲みながらちょっと肴を楽しめたらいいな、と思ってピックアップしてみました!

★ぎょうざはやっぱりたまに食べたくなりますね~★

とりあえず、早いところ日程を確定したいと思います。

がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿