2014年7月17日木曜日

【ちょっと食べてみたい】黄金に輝くトマトジュースというふれこみの高級トマトジュース「ベジターレ トマトクリスタル」を飲んでみた

先日、白金台のプラチナ通りを歩いている最中、「ラ・ファリーヌ」というスイーツショップの前を通りかかったとき、ちょっとおもしろいものを見つけました。


ラ・ファリーヌ

トマトクリスタルあります」の文字↓


ラ・ファリーヌ

ANAのファーストクラスでサーブされる高級トマトジュースとのことで、とりあえず買ってみることに。

本日はそのご紹介です。

正式名称 ベジターレ・トマトクリスタルは、↓みたいな外観の商品でした。

トマトクリスタル

ひょろっとした縦長のエレガントな瓶の中に、ビールのような色のジュースが詰まっています。

黒ベースに金の文字が入ったラベルは、いかにもお値段が張りそうな雰囲気です。

トマトクリスタル

まあ、実際に、そうとうイイ値段ですw

なんと、1本あたり、1850円。そして、内容量は300mlw

トマトクリスタル

300mlといったら、缶ビール1缶分もありませんw

常識的な値段とは、ちょっと言いがたいです……買う私も、買う私ですが、まあ、ネタ的な意味で買ったので……。

どうしてお値段が張るかの理由は、公式ウェブサイトに書いてあります↓
“日本酒・大吟醸の『雫取り』という伝統技術を応用し、自然の重力のままに滴り落ちる上質なトマトのエキスのみを一滴づつためたものです。使用しているトマト は熟練の農家さんが、有機質土壌で農薬に頼らず、水分量や甘味と酸味のバランスにも気を配りながら大切に育てた福井のブランド野菜・越前トマトを100% 使用。1本に約10個分のトマトの旨みと栄養がつまっています"
さて、実際に飲んでみることに。

トマトクリスタル

透明なグラスに注いでみましたが、やはり色は黄金より若干オレンジがかったような色合いに思えました。

通念的なトマトジュースとは似ても似つかないものです。

香りは、というと、かすかな酸味を感じさせます。やや青臭い感じもあり、この香りそのものはトマトの持つ独特を持ち合わせているといっていいです。

味は、というと、フレッシュトマトの種の周囲にあるゼリーのような部分の味と同じです!

フレッシュで、、軽やかな酸味があり、さっぱりとしていて、わずかな甘みを感じさせてくれます。

どろりとしたトマトジュースの味とは完全に一線を画するもので、たしかに高級トマトジュースといって差し支えないかと思います。

こういうトマトジュースがあってもいいよね、と素直に思えるレベルです。

とはいえ、価格が価格なので、コスパは正直イマイチ……?!と思いますが、ご興味があればぜひ試してみてください!


★このトマトジュース、おいしそう…w★

0 件のコメント:

コメントを投稿