2014年7月20日日曜日

【ちょっと食べてみたい】ブラザーズ新富町店で、海の日三連休限定復活ザジキバーガーを食べてみた

こんにちは!

なんだかまだ梅雨が明けてるのか明けていないのかわかりづらいところですが、激熱になっていないので今年はちょっと過ごしやすい気がしますね。

ブラザーズ新富町店

もう、7月も下旬かと思うとびっくりするような、しないような。

というわけで、全然関係ありませんが、私の愛する「ブラザーズ新富町店」で、この海の日関連三連休限定復活した「ザジキバーガー」をご紹介してみたいと思います!

オープンから、2周年記念だそうです!

おめでとうございま~す!

わたしは、ザジキバーガーを食べるのは初めてでした。

ぱっと見たところは↓みたいな感じなので、チーズバーガーとかと比べても違いはわかりにくいです。

ザジキバーガー

横から見ると、↓みたいな感じ。

ザジキバーガー

ヒールの上に、きれいに折りたたまれたブラザーズならではのレタス、そしてオニオンとトマトのスライス、そしてパティ、ソース、最後にクラウンが載っているのがわかります。

わりとシンプルといえばシンプルな構成。

サイドディッシュは、他のハンバーガーとまったく同じです。

ザジキバーガー

ポテトとオニオンリング、そして、ジャンボなレリッシュw

さて、味ですが。

ザジキというのは、ギリシャのソースできゅうり?が入ったヨーグルトディップだとのこと。

ブラザーズの場合は、ガーリックやオリーブに加え、アンチョビーとかもちょっと入っている気がしました。

パティも普通のビーフとは違って、ちょっと薄め。ブラックペッパーの味わいが感じられるスパイシーな仕上がりです。

全体的には、意外とおとなしい感じですかね。

パティが薄めのせいか、肉を食べている感じはあんまりしません。

ソースはマイルドで少し酸味があり、ハンバーガー全体を口腔内でまとめる力がありますが、個人的には超王道のチーズバーガーなどにはかなわないかなあ~と思いました。

でも、期間限定とか言われると、食べずにはいられないし、その期待に応えるだけのパワーのあるハンバーガーだと思います。

ご興味があればぜひ。


★やっぱりオニオンリングはいいわー★

0 件のコメント:

コメントを投稿