2014年8月18日月曜日

【食べログ★3.64】麻布十番にあるるラムチョップで有名なレストラン・ワカヌイで、ハンバーガーランチしてみた

お盆休みの最終日、麻布十番にあるニュージーランド産ラムとビーフを扱う「ワカヌイ」に、ランチに行ってきました。


ワカヌイ

結構な人気店で、12:00ぐらいに到着したときには、お店は7割方はお客さんが入っていました。

予約なくて行ってしまったのですが、隙間時間を使ってなんとか入れたものの、けっこう厳しかった……w

なので、行くときには、ちゃんと予約をしていったほうがいいかと思います。

服装も、あんまりカジュアルすぎると、周囲から浮くのでw、ややきれいめで行くことをオススメします。


私がワカヌイに行った理由は、ただひとつ!

ハンバーガーを食べるためですw

ワカヌイ
ワカヌイプレミアアムバーガー(1680円)は、基本メニューだとバンズとパティ、野菜のみとなるようだったので、わたしは、チェダーチーズ(+150円)とベーコン(+150円)をトッピングに加えて、ベーコンチーズバーガーにしてみました。

あと、当然のことながら? ビールを注文。ドラフトはプレミアムモルツでした。

最近、プレミアムモルツがエビスを駆逐しつつあるような気がするんですが、どうでしょうか。サントリーの猛攻が始まってるってことかもしれません。

わたしは、あくまでエビスをオシたいと思います。

さて、ハンバーガーを注文すると、セットになっているサラダがまずはサーブされます。

ワカヌイ

意外とボリュームがあったので、ちょっとびっくり。20cmぐらいのお皿に、ど~んと載ってきます。

内容はシンプルなもので、グリーンリーフなどの野菜とフレンチドレッシング?を和えたものです。

ハンバーガーは↓みたいな感じ。オープンでサーブされますが、バーガーバッグは別についてきますので安心ください!

ワカヌイ

フィリングは↓みたいな感じです。

ワカヌイ
ヒール、レタス、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、トマト、クラウンです。

フィリングの順番は、まあ、あんまりいろいろ考えて乗せられているわけじゃない気がしました。ハンバーガートータルの完成度は群を抜いているとは言いがたいです。

それは、恵比寿のゴッサムグリルとかと同じだと思います。

ですが、やはり、パティそのものはおいしいですね! 

ワカヌイ
やっぱり肉の持つ食感とうまみを重視したミンチっぷりで、ジューシーかつゴージャス。

添えてあるマスタードをつけると、肉のうまみがさらに引き立ちます。

そして、このお店のナイスなところは、ポテトの上に添えられてクレソンがサーブされること!!

ワカヌイ

クレソンの独特の辛みが、ビーフとものすごく合います!! お肉を食べたあとに、ふわっと辛い感じが口腔内にひろがって、奥行きがある味わいになりますよ!

ホースラディッシュをビーフに添えることがあると思いますが、アレ的な感じです!!

バーガーバッグにハンバーガーを入れる場合は、クレソンもバンズに挟んでバッグに入れてしまうことをオススメします。

ワカヌイ

最後にコーヒーを飲んで、大満足でした!!

ご興味があれば、ぜひ!

★ナマホースラディッシュ、育てるのもいいかもですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿