2014年8月26日火曜日

【ちょっと食べてみたい】ハーゲンダッツ期間限定アイスクリーム「スイートポテト」を食べてみた

会社のコンビニに言ったら、ハーゲンダッツアイスクリームの期間限定商品「クリスピーサンド スイートポテト」が販売されていました!

ハーゲンダッツ スイートポテト

ので、早速買ってみました♪

なかなか、おいしかったです!

ハーゲンダッツって、基本的にやっぱりセンスいいですよね!

コンビニで買うアイスなら、当たり外れがあまりないハーゲンダッツがやっぱりイチ押しです!

ハーゲンダッツのアイスクリームには、カップタイプ、バータイプ、クリスピーサンドタイプなど、いろんなタイプがありますが、個人的には、クリスピーサンドが一番好きです!

サクサク&カリっとしたウェハース(?)で、濃厚なアイスクリームを挟んだ食感と風味がとりわけおいしいです!

スイートポテトも↓みたいなカンジで、ハーゲンダッツロゴの入ったウェハースにアイスが挟まれています!

ハーゲンダッツ スイートポテト

ちょっとおもしろいのは、斜めにすると、とってもキレイな色が拝めるところ!


ハーゲンダッツ スイートポテト

な~んと紫芋の色あいのアイスクリーム。 なんか、とっても新鮮に感じられます!

そして、食べてみるともっと、びっくり!

ハーゲンダッツ スイートポテト

紫芋の色をしたチョコレートの中には、ほっくりと焼いた焼き芋のようなアイスクリームが顔をのぞかせるのです!

なんか、もう、色のコンビネーション的に、イイカンジすぎです!

味は、というと、これがまた、絶妙です。

外側の紫芋風なアイスクリームはたしかにそんな味がするし、ちょっと黄色い中のアイスクリームは、サツマイモのフレイバーを再現した木訥かつ奥行きのある味わいがあるのです!

このスイートポテトは、かなりのハイレベルでほっくりした焼いたサツマイモの風味を再現していると思いました!

わたしは、同時に発売されたカップの「和栗」というのも試してみましたが、全体的にインパクトが薄く、メリハリに欠けたので、スイートポテトをイチ押ししたいと思います!

ハーゲンダッツ 和栗

ご興味があれば、ぜひ!

PS:
全然関係ないですが、BABBIの「ソフトジェラート」はおいしそうですね……!
白金のBABBIでは扱いがないようなのですが、そのうち、機会があったら、どこかのお店を襲撃したいです!

★千疋屋のアイス店…神々しい!! 食べてみたいです!★

0 件のコメント:

コメントを投稿