2014年8月7日木曜日

【ちょっと食べてみたい】品川駅のDean & Delucaで売っていたレッドベジタブルサンドイッチを食べてみた

先日まで、2泊3日で京都に行ってきました。

わたしは鱧スキーなので、夏になると京都に行って鱧三昧したくなるのです! 昨年は行けなかったので、今年は気合いを入れて鱧三昧してきました!

何度か京都に行っているせいか、今回は京都で観光をしようという気分にはあまりなれなかったので、お昼ぐらいに品川駅から新幹線に乗りました。

18:00からミシュラン1つ★の前田に予約していたこともあり、ランチは軽く済ませることに。

というわけで、今回軽食として買ったのが、ディーン&デルーカの「レッドベジタブルサンドイッチ(648円)でした↓

レッドベジタブルサンドイッチ

ビーフ&チェダーサンドイッチが激うまだったので、これもイケるのでは?! と思って購入してみた次第。

本日はこちらのご紹介です。



サンドイッチのフィリングは↓みたいな感じ。

レッドベジタブルサンドイッチ

基本的に、ベジタリアン仕様になっています。

メインの食材は、ナスのマリネ。お肉のような食感とボリュームを醸し出してます。

その上に、レッドオニオンのマリネと赤パプリカのマリネ。そして、チェダーチーズが2層になってはいります。

その上に、レッドオニオンがまた薄く挟まれている状態です。

ボリューム的には、そこそこといった感じです。肉類が入らないので、ビーフ&チェダーチーズと比較すると、落ちます。

食感は、タマネギの切り方がポイントです! 繊維に沿って切るのではなく、輪切りになるように繊維を断つように切ってあることで、ナスのマリネとのコンビネーションが格段によくなります! ちょっとした工夫ですが、すごく重要です!

味は、酸味とオリーブオイルがきいた味わい。

これは、ちょっと好き嫌いがありますね。酸味が嫌いな人は、敬遠したほうがよさそうです。日本人からすると、オリーブオイルの量ももうちょっと少なくしたいかなあ~と思うかもしれません。

ですが、とりわけ個人的にもうちょっと工夫がほしいと思ったのは、チーズです。

今回チェダーチーズが使われていますが、もう少し塩分の強いチーズを使った方が全体的な風味がアップすると思います。

パルメザンチーズレベルの塩気があったほうがいいです。スティルトンなど、ブルーチーズでも意外といけるのでは?!と思ったくらい。

ブリーとかでもいいかなあ~とも思いました。匂いはちょっとありますが、味にコクもでるし、おいしいかも!

このサンドイッチも、家庭で意外と作れそうな気がするので、機会があったら作ってみたいと思います。

マリネは前日に仕込んでおけるので、サンドイッチとしての作りやすさは、ビーフ&チェダーチーズに勝ると思います。

パンは厚めでしっかりしたものを選ぶとよいでしょう!!

チャバタとか、フォッカッチャみたいなものがオススメですかね。全粒粉のパンでもいいかも。

パンにあまりバターやオリーブオイルが入っているものを使うときは、具材とのバランスに気を遣う必要がありそうです。

どうでもいいですが、新幹線駅構内のビールに、サッポロ系のビールがサントリーに完全に駆逐されていました。

エビスビールが飲めないとわかったときの絶望感はハンパありませんでした……。

品川駅で新幹線に乗る際は、気をつけましょう!

クイーンズ伊勢丹で買ってから、駅構内にはいることをオススメします。


0 件のコメント:

コメントを投稿