2014年9月13日土曜日

【食べログ★3.09】目黒にある「遊旬 こだま」で、和食ランチしてみた

きょうは午前中に歯の定期検診に行ってきたので、そのついでに目黒でランチをしました。

きょうはなんとなく洋食が食べたかったので、「めぐろ三つ星食堂」というところに行ってみようと思っていたのですが、なんと、土曜日は定休日でしたw

というわけで、めぐろ三つ星食堂と同じ道路沿いにある「遊旬 こだま」という和食やさんに入りました!

遊旬 こだま

このお店も店構えがぱりっとしていて、以前から気になっていたお店だったので、ある意味ちょうどよかったです!

さて、こちらのランチメニューは↓みたいな感じ。

遊旬 こだま

基本は、日替わりランチ1種類+3種類の丼ものがあるようです。

この日は、日替わりランチのメインが秋鮭の幽庵焼き。丼物は、マグロ丼、カツ丼、地鶏親子丼でした!

いずれも1000円です。

なにを注文しようか悩みましたが、お店のオススメはやはり「日替わりランチ」だとのことだったので、そちらを注文。

他のお客さんもみんな日替わりランチを注文してましたw

さて、日替わりランチは↓みたいな感じです。

遊旬 こだま

正直なところ、全体的にボリューム少なめです。そして、だいぶ地味な感じ。ですが、丁寧さは感じられます。

こちらが秋鮭の幽庵焼き↓

遊旬 こだま

幽庵焼きのたれの味がしっかりついていて、皮目も美味しく食べられました! やっぱり焼き魚は皮目が美味しく食べられるかどうかで、だいぶ違いますよね。

すだちが添えられているのもいいです。和食っぽい。

副菜は7種盛り合わせ↓
遊旬 こだま
  • だし巻きたまご
  • オクラポン酢
  • 白菜と油揚げの煮びたし
  • 薩摩揚げのうま煮
  • レンコンの土佐煮
  • きゅうりのぬか漬け
  • 青菜とじゃこの煮びたし
全体的にやはり味はしっかり目についていますが、白菜と油揚げの煮びたしは白菜の甘みがじんわりよく出ていて、ほんわかしてました。

そして、副菜その2のきんぴらゴボウ↓
遊旬 こだま

こちらは甘みがしっかりきいたパンチのある味でした。

全体的な感想としては、「日本のトラディショナルなお昼を食べた!」みたいな感じがしました。

これを毎日食べてたら、健康になりそう!! みたいなw

わざわざ、こちらのお店に出向く必要はないかもしれませんが、目黒近辺に働いていたり、住んでいたりする人には便利なお店だと思います。

ご興味があれば、ぜひ。

★お弁当作りに、キングサーモンの幽庵焼きとか冷蔵庫にあると便利そう! なんか、買ってみたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿