2014年9月16日火曜日

【ちょっと食べてみたい】恵比寿ガーデンプレイスで開催されたサッポロビール主催の恵比寿麦酒祭りに行ってきた

3連休、恵比寿ガーデンプレイスで開催されていた「恵比寿麦酒祭り」に遊びに行ってきました。

ガーデンプレイスのセンター広場に恵比寿ビヤホールと銘打たれたアウトドアのビアガーデンができるほか↓

恵比寿ビヤホール

恵比寿駅の出入り口に近い時計広場に、恵比寿ガーデンプレイスに入店しているお店さんの屋台が出て、お酒とフードを楽しむことができます。

時計広場フードコート
他にもエビスビール記念館でいろんなイベントが行われるなど、けっこう盛りだくさんな内容で、遠くから足を運ぶ必要はないものの、ご近所さんならすっごく楽しめるイベントです!

というわけで、本日は時計広場フードコートのご紹介です。

この日は、エビスビール記念館で、おいしいビールの飲み方を学ぶ「コクを楽しむエビス講座」を受講しようとしていました。

所要時間30分で料金は500円。ビールを3杯飲むことができるので、けっこうお得です。

そのせいか、とっても混んでいまして……↓
コクを楽しむエビス講座

1時間ぐらい待たなければなりませんでしたw

というわけで、予約をしたあと、さっそく地上に出て飲みましたw

ビアガーデンもけっこう混んでいたので、時計広場のほうにふらふらと行きました↓

時計広場フードコート

この日フードを提供していたのは↓のお店さんです

  • GRANO
  • ジャイタイパレス
  • ブコ・ディ・ムーロ
  • ビストロ石川亭
  • スクリュードライバー
ピザとかフライドポテトなど、フードはいろいろありましたが、わたしはビールに一番合いそうなタイ料理をチョイスしてみました!

ジャイタイパレス
ちょっと暑かったし、アウトドアでスパイシーなものを食べるととってもおいしく感じられますよね!

メニューは↓みたいな感じ。

ジャイタイパレス

本当はタイ風焼きそば「パッタイ」にしようとしたのですが、それは15分かかると言われて暗に断られたのでw、タイ風チョリソとエビス生ビールにしました!↓


タイ風チョリソ

タイ風チョリソは、ホワイト系のソーセージで、長さは約15cm程度。直径は3cm程度です。

香辛料がいろいろ入っていて、腸皮の外側から透けてみえます。そこに、タイ料理にはよく一緒にサーブされるスイートチリソースとコリアンダーがちょっと添えられて出てきます。

タイ風チョリソ

味は、タイのバジルの味のインパクトが強く、さわやかな味わいです。外側がぱりっとしていて、肉厚。ジューシーで、想像以上においしいです。

しばらく食べると、ピリリと辛い唐辛子の味わいもまざっているので、飽きずに食べられますね。

スイートチリとの相性も抜群で、あっという間に1本食べられてしまいます。

ビールとソーセージはとっても相性がいいコンビネーションですが、こちらも例に洩れずおいしいので、オススメ!

それにしても、ビールは懐が深いなあと思います。

和食でも、洋食でも、エスニックでも、基本的には受け止められますからね!

ビールスキーでよかったな~と思う瞬間でした!


★骨付きソーセージって、めっちゃおいしそう……お取り寄せしたいw★

0 件のコメント:

コメントを投稿