2014年9月3日水曜日

【ちょっと食べてみたい】ピッツア サルヴァトーレ クオモで、お得ピザランチをデリバリーしてみました

先日、うっかりして足を強打し、左足の親指とかが逝きかけました。

幸い骨に異常はなかったのですが、痛みが取れるまでは一切なにもする気になれませんでした……w

ピッツア サルヴァトーレ クォモ 
というわけで、そのとき久しぶりにオーダーしてみた「ピッツア サルヴァトーレ クォモ」のデリバリーのご紹介です!



「ピッツア サルヴァトーレ クオモ」は、平日のみ、お得なランチメニューがあります。

通常は30cmのピザサイズですが、ランチメニューはちょっと小さめの27cmになります。そして、ランチメニューは↓の5つのピザしか選べません。

  • マルゲリータ
  • カラブレーゼ
  • ディアボラ
  • きまぐれピッツア
  • バンビーノ
ですが、料金は安いです! サルヴァトーレのピザの料金は1枚2000円ぐらいしますが、これは税抜き1400円です。

私が注文したのは、「ディアボラ ウンドゥーヤ」でしたが、こちらは1枚2180円が標準なので、かなりお得です!

サイドディッシュもお得に買えるものがあるので、いろいろ注文してみたい方にはオススメです。

さて、デリバリーで届いたディアボラ ウンドゥーヤを見ていきましょう!

まず、目につくのは「Peperoncino rosso(ペペロンチーノロッソ)」と書かれた、乾燥唐辛子のミニパックがついていること。

ピッツア サルヴァトーレ クォモ

そもそもディアボラウンドゥーヤには「ホット」マークが付いているのですが、それをより好みによって調整するためのものです。

蓋を開けると↓みたいな感じです

ピッツア サルヴァトーレ クォモ


ウンドゥーヤというのは、豚バラ肉を唐辛子で熟成させたもの? らしいです。 ディアボラは「悪魔風」という意味ですが、ディアボラにふさわしく、このピザには鶏肉も使われています。

サラミや唐辛子、オレガノ、ローズマリー、にんにく、モッツアレラなどもトッピングとして使われていて、けっこうガッツリ系です。

27cmは、けっこうな迫力で、けっこうな大きさです。おなか空いているときにピッタリw

ピッツア サルヴァトーレ クォモ

味は、というと、ひじょうにメリハリがきいていて、ビールとよく合う味わいです。

塩気が強く、しかも辛みがあります。

ウンドゥーヤ、サラミ、鶏肉という3つの食材の食感もすばらしく、なんだかんだいって、27cmのピザ1枚くらい、フツーに食べられますw

炭水化物とタンパク質、そして塩気、辛みとくれば、最強料理といえましょう!

正直に言えば、カロリーのことは考えたくありません……たぶん、ランチなのに、1000カロリーとかありそうw

トマト系のマルガリータのような癒やし系のおいしさではありませんが、本当におなかがすいたときなど、満足感あるご飯を食べたいときにオススメしたい一品です。

ご興味があれば、ぜひ。

★世の中には、ピザやトルティーヤ、ナンなどにつかえる生地があるんですね……侮りが足し!★

0 件のコメント:

コメントを投稿