2014年10月13日月曜日

【食べログ★3.47】西海岸テイストを謳うアメリカンダイナー「グラムズカフェ」でハンバーガーランチしてみた

このところ、仕事でめっちゃストレスがたまっていましたが、この三連休はようやくそれから解放されたので、ガンガンハンバーガーを食べに行きました。

どんだけ好きなんだろう、ハンバーガー……w

グラムズ・カフェ

というわけで、本日は京橋にある東京スクウェアガーデン内に入っている「グラムズカフェ」をご紹介します。




「グラムズカフェ」というお店さんは、「コンパーテス ショコラティエ」のチョコレートアーティストジョナサン・グラムと、アメリカの大統領就任晩餐会の総料理長を務めた山本秀正シェフのコラボによるレストランとのこと。

こちらのランチは、いくつかセットがあって、パスタやサラダ、ハンバーガー、ステーキなどから選ぶことができます。

私が選んだのは、当然のことながら、グラムズチーズバーガーです↓


グラムズ・カフェ
こちらのハンバーガーは、バンズが表参道のEATと同じタイプのもので、ちょっと変わっています。

ドライな感じでサクッとしてるヤツです。

もっと変わっているのは、中に入っているオニオン↓

グラムズ・カフェ

なんと! 衣をつけて、油であげてあるのです! オニオンリングがある意味中に入っているような、そんなイメージでしょうか? 味は、オニオンリングとは違いますけど……w ころもが違うんでw

上から見ると、↓みたいな感じ。

グラムズ・カフェ
チェダーチーズがとろとろです。

バーガーバッグに入れてみると、最初は気づかなかったトマトのスライスが入っていることがわかります。

グラムズ・カフェ
味は、正直にいえば、まあ、普通、でしょうか?

わたしはシャキシャキレタスが大好きなので、レタスの食感が弱いハンバーガーはあんまり好みではないのです。

オニオンのフライは、最初の一口目はインパクトありますが、二口目以降は、おそらく衣がソースを含んでしまうため、食感のインパクトを上手に出し切れない気がしました。

フレンチフライはマクドナルドのフレンチフライとおんなじぐらいの太さ。カリッとしてます!

グラムズ・カフェ
レリッシュは、スイートレリッシュなのがおもしろかったです。

口直しとしては、酸味があったほうがいい気もしますが、デザートっぽい食べ方なら、スイートでもいいかな、って思いました。

グラムズ・カフェ

このあたりは、お好みですね!

ご興味があればぜひ!

★スイートレリッシュも、場合によってはオススメです★

0 件のコメント:

コメントを投稿