2014年10月16日木曜日

【お弁当研究】ル・クルーゼのバーゲンで、TNSシリーズのフライパンなどを、どっかん買ってみました!

きょうは夕方少し早めに会社をあがって、五反田のTOCで行われているル・クルーゼのバーゲンに参加してみました!


ル・クルーゼ TSNディープ・フライパン

このバーゲンは毎回かなり混んでいて、購入するのがたいへんなのですが、夕方6時前ぐらいだったせいか、ちょうどイイカンジの人出で、商品をゆっくり選ぶことができました。

最近、フードコンテナを買って、お弁当作りブームがまた復活してきたので、それを加速すべく、お弁当作りに役立ちそうなアイテムを買ってみました!

本日はそのご紹介です。

わたしがまず目をつけたのは、TNSディープ・フライパン(16cm)です。

ル・クルーゼ TSNディープ・フライパン
なぜならば、フードコンテナでスープを持っていくためには、少量のスープと具材をさっと煮る必要があるからです。

大きな鍋だと高さのある具材を温めるのが難しいし、しかも表面積が大きいので蒸発も多くなります。なので、ちょっと小ぶりな鍋が欲しいなあ~と思っていました。

ぶっちゃけ、ソースパン(14cm)でもいいのでは?! と思っていたのですが、この日はソースパンはみあたらず。

焦げ付きがないことも考慮して、TNSディープ・フライパンを購入しました。

TNSは、わりと軽いのがいいですね! ル・クルーゼはどうしてもずっしりしたキッチンツールが多くて、かわいいけど使いにくいみたいな感じがありますが、このシリーズはル・クルーゼの中では使いやすいものだと思います!

ほかにもTNSシャローフライパンを購入しました!

ル・クルーゼ TSNシャロー・フライパン
目玉焼きなどを作るためのフライパンが、やばくなっていたので、その代わりを購入した次第。

どういうわけか、TNSシャローフライパンは20cmと26cmのセットものしかなくw、単品買いができなかったので、セットで買ってしまいました。


ル・クルーゼ TSNシャロー・フライパン

まあ、だいぶ前に買っていたティファールのフライパン26cmもだいぶ厳しいステータスだったので、よしとしました!

使うのが楽しみです!!

上記の2セットを持ってレジまで行ったら、19000円でした。

レジの方に、「あと1000円買わなくて大丈夫ですか?!」的な質問を受け、「???」で返したら、20000円にならないと、来場者特典をあげられない、とのことでした。

「今はレジが空いてるから、待ってます!」みたいなことを言われ、べつに来場者特典がなくてもいいかな、とも思ったのですが、あと1000円かと思ったら微妙に何か買おうかなと思い立ち、レジを離脱してショッピングエリアに復活。

ベリー・コランダーというシリコンキッチンウェアをゲットしました↓


ル・クルーゼ ベリー・コランダー

これは、脚付きのシリコン製ざるです。

水切りにも使えるし、ル・クルーゼ(20cm以上)を使った蒸し物などにも利用できるとのこと。

ル・クルーゼ ベリー・コランダー

使い勝手はまだ試していないのですが、最悪三角コーナーとしても使えるんじゃね?!とか思って購入してみました。

でも、足がちゃんとシリコンでできているので、洗った野菜の簡易な水切りなどにはぴったりだと個人的には思います!


ル・クルーゼ ベリー・コランダー

個人的には、↓とどの程度使い勝手に差があるのかを知りたいです!今度検証します!


★ぴらっと開くタイプのスチーマーって、割と定番だと思います★


というわけで、無事?20000円を超えたわたしは、来場者特典をもらうことができました!

ル・クルーゼのミニ・オーバルプレート(7cm)の4枚セットです↓


ミニ・オーバルプレート

ちっさくてかわいいですが、取り皿としてはある程度使えると思います。

もしくは、アントレのオリーブとかをのせたり、ナッツ類などをのせてもよさそう。

ミニ・オーバルプレート
4枚セットなので、おもてなしの幅が拡がると思いました!

いや~、ル・クルーゼもあの手・この手でいっぱいいろんな商品を出してくるので、お金がいくらあっても足りませんがw、それでも、いろんなクッキングアイテムの購入を検討できるという意味ではとっても幸せなのではないかと思います。

バーゲンは招待状がないと参加できないので心苦しいのですが、いろんなつてを探して、お気に入りのアイテムをぜひゲットしてみてください!


★たくさん作らなくていい人は、この商品があれば、めっちゃお料理が便利になりますよ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿