2014年11月22日土曜日

【食べログ★3.51】香川県高松市にあるオーベルジュ「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」でモーニング食べました

高松にあるオーベルジュ「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」では、朝食は部屋まで持ってきてくれます!

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

海を眺めたりしながらのんびり朝食を食べることができますよ。優雅な1日の始まりです!

朝も洋風です。フレンチを意識しているので、そんなに量がめちゃめちゃ多いというわけではありません。

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

パンは3種類↓ 焼きたてのものを持ってきてくれます。贅沢ですね!

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

そして、パンに添えるバターやジャムは4種類あります。この日は、無花果のジャムと、マーマレード、はちみつ、そしてバターでした。


オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

ヨーグルトも出てきますので、プレーンが嫌なら、それにも使えます。

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

↓みたいな感じです。



フレッシュジュースは絞りたてのもの。3種の中から選ぶことができます。わたしが選んだのは、グレープフルーツジュースです。

コーヒーはポットサービス。あたためたミルクもついてきます。カフェオレ用です!

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

フルーツは盛り合わせ。柿など季節のフルーツなどがきれいに盛られて出てきます。

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

こういう食事をテレビとかみないでゆっくり食べると、非日常的な感じがして心が洗われるような気がしますね。

わたしは1泊しかしませんでしたが、2泊、3泊とすると、心身ともに浄化されそうな気がします。

ご興味があれば、ぜひ。


★最近は蜂蜜もブームですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿