2014年11月2日日曜日

【食べログ★3.6】虎ノ門にあるルースクリスステーキハウスで、国産和牛を使用したガッツリハンバーガーを食べてみた

3連休中ですが、虎ノ門にある「ルースクリス ステーキハウス」に遊びに行ってきました。

特許庁の近くにあり、霞ヶ関、溜池山王からでも徒歩で行けるアメリカ・ニューオリンズ発祥のステーキハウスです。

ルースクリス ステーキハウス

こちらは、ランチもディナーもありますが、わたしはランチに行ってきました!

ランチメニューは↓

ルースクリス ステーキハウス

もちろん、アラカルトメニューも選ぶことができます! が、ランチセットメニューをチョイスしたほうがおトクではあります。

ランチセットメニューには、オードブルとして本日のスープまたはサラダ、食後のコーヒーまたは紅茶がセットになって付いてきます。

わたしは、「国産和牛バーガー フライドポテトつき」をチョイスしてみました。

このお店さんは、いかにもアメリカ発祥っぽく、オーダーする際に細かいところをいろいろ訊かれますw

まず、訊かれるのが、サラダのドレッシング。自家製らしいのですが、めっちゃ選択肢があります。

  • ブルーチーズ
  • バルサミコビネガー
  • クリーミーレモンバジル
  • ランチ
  • レムラード
  • ハニーマスタード
  • サウザンアイランド
  • ヴィネグレット 
わたしは、クリーミーレモンバジルをチョイスしてみました。

次に訊かれるのが、ハンバーガーのチーズの種類↓
  • チェダーチーズ
  • スイスチーズ
  • ブルーチーズ
わたしはスタンダードにチェダーをオーダーしました。

ちなみに、なぜか?! パティの焼き加減については訊かれませんでした。でも、フィレステーキをオーダーした子は訊かれていたので、こだわりがあるのかと思われますw

オーダー後、まずサーブされたのがほっかほかのバゲット↓

ルースクリス ステーキハウス

ほっかほかのバゲットが布のナプキンに包まれてサーブされます。

高級感、ありますね!

サラダは↓みたいな感じでした。

ルースクリス ステーキハウス

ロメインレタスや、レッドオニオンを使ったシンプルなグリーンサラダです。けっこうなボリュームがありますが、正直にいうと、このボリュームのサラダにマヨネーズバリエーションのドレッシングをのせられても、ちょい食べにくいですw

このサラダを食べるときは、あっさりしたオイルドレッシング系のものがオススメではないかと思います。

そして、いよいよ登場したハンバーガー↓

ルースクリス ステーキハウス

パティはけっこうなボリュームがあり、なんと170g。ステーキハウスらしい、ヘビーなハンバーガーです。

ルースクリス ステーキハウス
ヒールの上に、パティがのり、その上にベーコンとチェダーチーズ、そして厚切りのグリルしたレッドオニオンがのってきます。

そして、それとはべつに、トマトとレタスが添えられています↓

ルースクリス ステーキハウス

わたしは、当然のことながら、レタスとトマトもバーガーにトッピングしてみました。こちらのお店は、バーガーバッグをサーブしてくれるので、手を汚さずに食べることができます!


ルースクリス ステーキハウス

味は、というと、まあ、フツーな気がしました。

ボリュームはたっぷりあって、アメリカンな感じはしますが、ハンバーガーというお料理ならではのこだわりがいまひとつ伝わって来ないというか。

でも、ステーキのサーブがそもそも趣旨のお店さんなので、ハンバーガーというお料理へのこだわりを求めるのもちょっと違う気がするのも事実です。

パティは若干火が入りすぎですかね?

もう少し、ジューシーなパティでもいいかな、と思いました。

ルースクリス ステーキハウス

フレンチフライは、これまたすごいボリューム。

おいしいのですが、わたしには全部食べきるのは無理レベルでしたw 残してしまってごめんなさい……です。

というわけで、こちらのお店でランチをするなら、やはり王道のステーキを食べるのが個人的にはオススメです!

熟成肉ブームが続いていますが、ご興味があればぜひ。


★ハンバーガーをお弁当に持っていけないかなと画策中です★

0 件のコメント:

コメントを投稿