2014年11月1日土曜日

【食べログ★3.65】バーガーマニア白金台店で、マンスリーバーガー「ベーコン&マッシュルームバーガー」を食べてみた

歯医者さんに行った帰り、おなかが空いたので、白金高輪にあるバーガーマニアに遊びにいきました。

歯医者に行くと、ガッツリエネルギー削られるので、おいしいものでエネルギーチャージしなきゃ、です。

バーガーマニア

バーガーマニアは何度か遊びにいっているので、今回はマンスリーバーガーである「ベーコン&マッシュルームバーガー グラノ・パダーノクリームソース添え」をオーダーしてみました。

秋らしい一品です。


マンスリーバーガーの詳細は↓の通りです。

バーガーマニア

“三種類のきのこと厚切りのベーコンを、イタリアの高級チーズが入ったクリームソースで閉じ込めました。旨みがきゅうっと詰まったスペシャルなバーガー。この季節にぴったり”
とあります。

高級チーズというのは、メニューにあるとおり、イタリアのチーズ、グラナ・パダーノを指しています。

★でっかいのもあるようです!★


グラナ・パダーノは、牛乳ベースで作られ、ぽろぽろと割れるのが特長だとのこと。どうも、パルミジャーノ・レジャーノよりは安価であるようですが、一定の品質を担保しないと、原産地呼称法が適用されない商品のひとつです。

イタリアではもっともポピュラーで生産量が多いとか。

ちょっと濃厚な味わいのハンバーガーになることがあらかじめ想定されたので、本日は、バーガーマニアで取り扱っているクラフトビールの中でも、「ペールエール」をオーダーしました↓

クラフトビール
ピルスナーより少し重く、やや甘めで濃厚な味わいが、きのこの味わいとぴったりなはず!

さて、やってきたモノホンのベーコン&マッシュルームバーガーがこちら↓

ベーコン&マッシュルームバーガー

構成は、ヒール、レタス、トマト、オニオン、パティ、きのこ+ベーコン、グラノ・パダーノクリームソース、クラウンの順番です。

食べてみると思ったより、きのこの量は少ないです↓

ベーコン&マッシュルームバーガー

うすく、パティの上に載せられてる感じ?

個人的には、パティの中に、きのこのみじん切りをまぜて欲しかった気がしました。

まあ、それだと、マンスリーバーガー専用のパティを作ることになってしまうので、営業的にいかがなもの……というのはわかりますけれどもw

でも、グラノ・パダーノクリームソースとの相性はよかったと思います。

けっこう熟成されているものを使っているのか、ちょっと濃厚な、ある意味かび臭い?チーズの風味を楽しむことができます。

オニオン+パティとの相性がいいですね!

ぜひ、試してみてください! と、言いますが、試すときにはひとつポイントが。

とにかく、水分が出やすいハンバーガーです。

なので、サーブされたら、写真とか撮影してないで、一気に全部食べ尽くしましょう!

そうじゃないと、自分の手も、おさらも大変なことになります!

カラッと揚がったフレンチフライも、肉汁にまみれてしまう可能性が高いのでお気をつけて!


フレンチフライ

ご興味があれば、ぜひ!


★う~ん、チーズも見るだけで、おいしそうなものはわかりますね……! 食べたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿