2014年11月4日火曜日

【ちょっと食べてみたい】白金高輪のパティスリー、「コフレ・ドゥ・クーフゥ」のシュークリームを食べてみた

白金高輪台の駅から、恵比須駅方面に徒歩8分ぐらい歩いたところにあるパティスリー「コフレ・ドゥ・クーフゥ」で、シュークリームを買ってみました。

コフレ・ドゥ・クーフゥ

こちらのお店の発祥は神奈川県で、岩柳麻子さんという方が白金台店は東京に出店した最初のお店だと思います。

いまは、東京だと多摩市にもあるようですね。

ちょっとヨーロピアンな雰囲気の漂うお店でのショッピングは、なかなか楽しいです。

さて、こちらのシュークリームは↓みたいな感じ。

コフレ・ドゥ・クーフゥ

シューは、ハード系で、サクサクです。食感重視で、パティスリーならではのこだわりを感じます。

そして、中のクリームは、すっごくたっぷり入っていて、とってもリッチ↓

コフレ・ドゥ・クーフゥ

台になっているシューの上に、軽く1センチ以上クリームが出ています。

どこから食べても、シューとクリームをいっしょに食べることができます。

クリームそのものは、べたっとした感じではなく、泡立てられていて軽い食感です。味も、甘さは控えめで、大人味。生クリームと卵が絶妙なバランスで配合されていて、おいしいです。

生クリームが強すぎると、やっぱりシュークリームのイメージとはかけ離れてしまう気がする私としては、このクリームは超オススメ!

でも、これだけクリームが入っていると、重いべたっとしたクリームはヘビーすぎて、最後までシュークリームを食べることができません。

このシュークリームなら、最後までおいしくパクパク食べられます!

シュークリームもシンプルなスイーツであるがゆえに、作り手のこだわりとかが感じられていいですね!

1つあたりの値段もそんなに高くなくて気軽に買えるし、個人的には好きなスイーツのひとつです!

ご興味があれば、ぜひ。


★大きいシュークリームというのも、興味深くはあります…★

0 件のコメント:

コメントを投稿