2014年12月1日月曜日

【食べログ★なし】中目黒のビーフマン バル 中目黒店で但馬牛のグルメバーガーを食べてみました

最近、Googleが提供しているIngressを、ちょっとやっています。そんなにはまっていないので、レベル上げがんばろうとかいうガッツはないのですが、お散歩するきっかけとしては悪くありません。

というわけで、中目黒まで足を伸ばしてハンバーガーを食べてきました。

ビーフマン バル 中目黒店
「ビーフマン バル 中目黒店」です!

このお店さんは、そもそもは六本木にある「ビーフマン」という焼き肉屋さんだそうです。どうやら西麻布にも系列店がある模様。

ランチメニューは、もちろんビーフを使ったお料理がメインです。

そのひとつが、ビーフマンハンバーガー↓ 但馬牛100%のパティを使っています。パティの大きさを選べるところがおもしろいです!

ビーフマン バル 中目黒店
セットメニューもあって、フレンチフライやサラダ、オニオンリング、ナゲット、ラタトゥユなどのサイドメニューを選ぶこともできます。

わたしは、チーズバーガー(1300円)に、フレンチフライよりも好きなオニオンリング(+300円)をセットしてみました! セットにするとソフトドリンクも付いてきます。

ちなみに、ハンバーガー以外のランチメニューは、カレーがあります↓

ビーフマン バル 中目黒店

普通のカレーもありますが、やっぱりオススメはハンバーグカレーでしょう。ご飯は大盛り無料で、サラダとドリンクが付くそうです!

さて、ビーフマンバーガーは↓みたいな感じです。

ビーフマン バル 中目黒店

ウッドボードに載せられて出てくるあたり、カフェ風です。

構成は、ヒール→レタス→パティ→チェダーチーズ→オニオン→トマト→クラウンの順番です。

バンズは、軽やかな感じで少し甘めです。パティはなかなかジューシーではありますが、個人的な意見でいうと、もうちょい工夫のしがいがあるかもな、って感じです。

もう少し焦げた感じがあったほうがいいのと、パティが均一な挽肉の食感になってしまっているのが非常に惜しい。もう少し、歯ごたえとかを計算してもいいのではないかと思います。塩・胡椒も効いていてもいいと思いました。

ちょっと、のっぺらな感じのパティが、焼き肉屋さんのハンバーガーとしては残念だったかなあ~と思いました。

オニオンリングは、揚げたてで美味しかったです↓

ビーフマン バル 中目黒店

衣がサクサクでおいしかったです!

さて、こちらのお店さんを利用する上でひとつだけ注意があるので、書いておきます。

こちらのお店さんは、基本的にいかにも中目黒風(?)の客層かつサービスです。

全体的にユルく、オーダー間違えたり、サーブする順番がめちゃくちゃだったりするので、そういうのに厳しい方にはあんまりオススメできません。

そのかわり、だらだらと店内に居残ったりしていても悪くは言われないと思いますので、使い分けが重要かと思います。

ご興味があればぜひ。


★但馬牛のお取り寄せも侮れません!★

0 件のコメント:

コメントを投稿