2014年12月22日月曜日

【ちょっと食べてみたい】パーティにぴったりのスパークリングワイン(4)~デ・ボルトリ スパークリング ブリュット

パーティシーズンにぴったりのスパークリング・ワインのオススメ記事4つめは、1000円以下で購入できる本当にお気軽なタイプの一品「デ・ボルトリ スパークリング ブリュット」です。

デ・ボルトリ スパークリング ブリュット
オーストラリアのワイナリーで作られている商品で、今まで紹介してきた中では、もっとも安価な商品となりますが、なかなか悪くないスパークリングワインです。



この商品は、サルタナとピノ・ノワールという2種のぶどうを使ったスパークリングワインです。

どうやら、このワイナリーさんのオーナーさんはもともとイタリア人らしいのですが、祖国イタリアの有名スパークリングワイン「アスティ スプマンテ」と同じ製法で作られているとのこと。

デ・ボルトリ スパークリング ブリュット

スパークリングワインとしては、なるほど、とうなずく説得力w

ここ2~3年で急に日本でも普及してきたブランドで、売っているお店がけっこう多く、手に入りやすいのも特長です。

酒のカクヤスでも買えますし、大手スーパーのピーコックやインターネットのワインショップなどでも購入できます。

価格はだいたい900円~1000円ぐらいが平均ではないでしょうか。

このお酒は、ひじょうにコストパフォーマンスに優れいて、ドライな味で泡も強く、泡スキーの方ならおおむね気に入るのではないかと思います。

パーティで人数がたくさん集まるときなどに購入して、みんなに振る舞うのをオススメします!

デ・ボルトリ スパークリング ブリュット


  • 色:ほぼ透明なゴールド
  • 泡:強く主張しますが、やはり安価な商品なのできめ細やかさを期待するのはムリがあります。
  • 香り:あまり強くはありませんが、ミネラルと果実味をほのかに感じさせます。
  • 味:辛口ですが、酸味も甘みもバランスが取れていて、おいしいです。切れ上がりはいいので、単独で飲むこともできますし、クラッカーとチーズ、ガーリックブレッド、野菜スティックなどのオードブルにもあいます。軽めの料理をつまみながら、ゴクゴク飲むのがよいのでは、と思います!

手軽に飲めるスパークリングワインとして、覚えておくときっと便利に使えるワインです!

ぜひ試してみてください!


★最強のコスパを誇るスパークリングワインです★

0 件のコメント:

コメントを投稿