2015年1月19日月曜日

【ちょっと食べてみたい】弱虫ペダルファンに贈りたい「福ちゃんりんご」を食べてみた

先日、五反田駅から徒歩10分くらいのところにあるスーパー「LIFE」に買い物にいった際、フルーツ売り場に「福ちゃんりんご」なるものが売られていました。


福ちゃんりんご

最近、チャンピオンで連載されている「弱虫ペダル」のファンなので、思わず目を奪われてしまいました。

まさか、箱学主将かつエースの福富寿一が大好きなりんごに、ズバリネーミングのやつがあろうとは……w

というわけで、本日は福ちゃんりんごのご紹介です。


さて、福ちゃんりんごが何ものか、というのがもっとも気になる点ですが↓の通りだと思われます。

福ちゃんりんご

“光センサーで選別した甘さ抜群のサンふじ”
だいぶラフな情報なので、もう少し少し調べてみましたが、基本は、以下の特長を備えているかと思われます。

  • 青森県産
  • 品種は、サンふじ
  • 収穫時期を少し遅らせて蜜入りになったりんご
  • 縁起のいい名称
実際のりんごは↓みたいな感じ。


福ちゃんりんご

まず、鮮度を示す「ツル(なりくち)」がピンとしているのがわかりますね。

おしりの部分も、きれいに赤く染まっています↓

福ちゃんりんご

ひとつあたりの大きさは、だいたい、300~350g前後です。


福ちゃんりんご

さて、実際に切ってみると、↓みたいな感じです。


福ちゃんりんご

うーん、予想に反して、蜜が足りないような?

ですが、りんごそのものは、すごくフレッシュで、シャキシャキでした! 甘さは期待していたほどではなかった気もしますが、新鮮であることはまちがいなかったかな、と。

若い、という言い方が、もっともふさわしいかと思います。

「福ちゃんりんご」のコンセプトからするとおかしな感じですが、スーパーで大量に販売するとなると大人の都合でしかたがないかなあ、と思ったのが正直なところです。

次は、もう少し自宅で熟成してから食べるようにしてみたいです。

ご興味があれば、ぜひ。


★サンふじは保存期間が長めなので、大量購入もお勧めです。★

0 件のコメント:

コメントを投稿