2015年2月20日金曜日

【食べログ★3.19】新橋駅から徒歩5分、コリドー街にあるカフェバー「カツザハミルトン」で、看板メニュー「ロースカツサンド」を食べてみた

先日、買い物で日本橋に行き、そのあと用事があってソニービルに行きました。そのあと、おなかが空いたので、銀座のコリドー街にある「カツザハミルトン」に遊びに行ってみました!

カツザハミルトン

こちらのお店さんは、カツサンドがスペシャリテというカフェバーさんです!

ランチタイムでも、ディナータイムでも、カツサンドは食することが可能。本日はそのご紹介です。

カツザハミルトンさんは、カフェバーなので、ディナータイムだと一皿800円前後の酒の肴っぽい料理が提供されています。

人数がたくさんいれば、それをオーダーすることも考えたのですが、この日はひとりでお買い物に出かけていたためw、お目当てのロースカツサンドとビールをオーダーしてみました!

カツザハミルトン
ハーフサイズで1000円、フルサイズで2000円です。

ハーフサイズというのは、食パン2枚を半分にしたものをさらに3つに切ったもの。フルサイズは、食パン2枚で作ったカツサンドを6つに切った状態でサーブされます。

こんな感じです↓

カツザハミルトン

ま、要するに、ハーフだと右ブロック(or左ブロック)のみ、ということですね!

食パンは8枚切りを使用。カツは、おそらく、フルサイズで200gくらいあるかと思います。

カツザハミルトン

断面積の大きさは、4.5cm×2cmくらい??でしょうか。

カツザハミルトン

高さもだいたい2cmくらいあります。

こちらの豚肉は、北海道の十勝から直送されてくる「かみこみ豚」というのを使っているそうです。

かみこみ豚というのは、赤身に脂が差し込んでいる豚肉を指すそうですが、表面のテクスチャはひじょうになめらかで、整っています。

いろも、きれいなピンク色。

カツザハミルトン

味は、というと、思った以上にあっさりしていて、臭みがなく、いくつでも食べられそうな感じでした。

豚肉らしさがある意味ないというか……上級の豚はやっぱりチガウネ!というべきなのかw

という感じでした。

とはいえ、わたしは、ハーフサイズ食べた辺りで、だんだんおなかがいっぱいになってきてたので、あんまりおなかが空いてないときはハーフサイズをオーダーするのが賢明だと思いました。

ご興味があれば、ぜひ。


★自由軒のカツサンドもいいですよね~★

0 件のコメント:

コメントを投稿